仕事最終日 | motoのブログ

motoのブログ

ブログの説明を入力します。

退職は月末だが、有休消化を使うため9/5で終了。

 

今まで散々暴言や理不尽な対応されても我慢していたが

我慢の限界が来て、上司にお前やテメーと発言したから自己退職で

退職に追い込み、そしてきちんと引き継ぎをしないと退職金を減らす!!

と言われ、引き継ぎをした。引き継ぎ者が誰か分からなかったので

休職明けの子に説明し終わったら、引き継ぎ者が決まったらしく

その人に教える為に有休を買い取り扱いとなって出勤。

その最終日が今日だった。

未経験の人に全部説明したが恐らくできないだろう。

そして、他の部署の上司が誓約書を書いてと頼まれえたので書いてと

言われたが、内容が個人情報や電子媒体などを公にしたら

1件の対して50万払う事など書かれていた。

辞める人みんな書いてないのに私だけ求められた。

恐らく、介護施設で虐待があり亡くなった。書面上は自分で動いた怪我であり

老衰扱いだったが、実際は職員の虐待で弱まったとの見解もある。

暴言が強く市役所が介入した位だ。各職員も○○が殴ったと市役所の方には

伝えたが証拠が弱かったのか暴言に対して注意。

私を人格否定をし、社会不適合者で会社にとって不利益であり、すぐに訴えるから縦横の繋がりできていない

といった社長も亡くなった利用者の書類を全部見直した為

恐らく市役所の方が厳重注意だが何か言われたのだろう。

その後にその施設に関わる全職員虐待についてのレポートを書かされていたし。

 

私や他の職員は虐待されていた利用者から殴られていると聞いていた。

その事は役所には伝えている。 暴言も音声があったので聞いてもらっている。

それを踏まえての厳重注意。

 

私が居なくなったらすぐに社内スマホを朝方に回収しにきたらしいので恐らく

公にされることが怖かったのだろう。と思われる。

 

最後まで気持ちよく退職させないので改めて辞めて良かったと思う。再就職先はないが…

 

そして、一番嫌いな人も今月辞めると知り複雑な気分。もっと早く知っていれば勤務態度(気持ち)が

違っていたのかなって思う。

退職金が貰うまで落ち付かない。少なかったら訴えよう。私より勤続年数が少ないの人金額は本人から

聞いたので、目安にして待つ。

 

虐待がきっかけで利用者が亡くなっても、普段から動いてベッドから落ちたりぶつけたりし痣が

できた。とか書いておけば注意で済む。

虐待していた本人はこれからも継続して働くが、今まで理不尽な事や暴言を受けお前やテメーという言葉を

使った私は退職。

 

私が勤めていた会社は、暴力より暴言の方が罪が重いと言う結果。その暴言は上司に向かってお前とテメーと言う言葉。