4/5(金)~4/14(日)の出来事 | motoのブログ

motoのブログ

ブログの説明を入力します。

4/5の昼か急に喉が痛くなって夜になる事にはひどくなっていた。

4/6に行けたら名古屋のモーターサイクルショーに行きたいと

思っていたが、4/6(土)朝には熱は無いが日曜日にバイクの正契約があるので

家で休んでいたが、昼から熱が出始め夜中には38.6まで上昇した。

暖房と加湿器と湯たんぽで強制的に熱をあげ、朝には熱がなくなっていた。

暑さで体動が凄かったのか、布団のシーツがかなり破けていた。

4/7(日)何とかバイク屋に行った。明日中に残金を払うようとお願いをされた。

向こうが順序を間違えたのか知らんが急ぎになった。

振込手数料は本人負担との事。

 

4/8(月)仕事中に振り込もうとしたら、100万以上はできないと

却下された。15:00も回っていて、バイク屋に相談。

11日には申請したい。水曜日に本社が確認するから火曜日中にと言われた。

会社では、介護保険で分からないから市役所へ直接聞きにいった。

HPに乗っているから聞いたので厚生省が勝手にやっているから気にしなくてよいって

義務化じゃないの?って思った。

 

4/9(火)銀行の窓口で振り込む。綺麗で若い女性で幸せだったが、自分も

仕事中や何やら書く事が多く顔をじっくりと見れなかった。

 

4/10(水)同僚が休みたいと言ってきた。これで土曜日合わすと5連休。病気の検査の為だから

仕方がないが心配だ。市役所に運営規定の変更届を出したがちょっと直した方が良いと

アドバイスもらい直し通った。しかし控えを持っていくのを忘れたので再度行くはめになる。

 

4/11(木)車検証がメールで送ると言っていたが来ない。待つ事にする。

同僚は休みで明日出勤し会って話したいと言われたの退職がよぎる。

昇給ないし仕事量増えるし、クソみたいな会社なので当然で止める事はできないが

傷病手当を進めようと思う。

 

4/12(金)退職ではなく休職だった。来週1週間は出勤しそれから手術などが入るから

休職との事だが傷病手当を事前に調べていたので教えた。

そしてこの一週間はずっと咳が止まらず声が出ない状態。

 

4/13(土)治りかけだった病院へ行く。

サッカーくじは全くダメ。バイクのカギとカバーを買う。合計約2万。

 

4/14(日)皐月賞。本命に賭けていないからダメ。

約1万円失う。帰りはどんどん庵で安く済ます。

その後に、ドーナツ屋で抹茶系以外は6個以上買いで全て130円セール。

パイ系かったら半額以下になると言うお得な感じ。

しかし食べれないからドーナツ2個買う。

 

お金が欲しいです。バイク届くのは土曜日。雨。

バイクに関連する時はいつも調子が悪い。

拒まれている感じがする。事故りそうで怖い。