筆者自身が欲しくて買ってしまった、

「めばえ2022年1月号」のふろくレポート。



アンパンマンどんぶりやさんあそび!



乗せる具の種類が豊富!

しっかり米もあるぞ!



それぞれ具を選んで、どんぶりに乗せて。


良い!!

良すぎるっ!!


筆者、

付録はいつも子供が寝てから製作するのだが、


今回のふろく、、、


飯テロ!!


夜に製作するには辛かった、、、。


明日のごはん、絶対丼物にしよう、、、

絶対しよう!!


と言いながら製作。



積み上げる事も出来る!



ちなみに、

お顔はシールなのだが、

かまめしどんだけは貼り方に注意が必要。

かまめしどんのみ、

お顔のシールが目鼻部分と おくち部分に分かれている。


それぞれ どのどんぶりにも、

ここにシールを貼ると言う感じで、

少しリブがあるのだが、


このリブに合わせて左右どちらから貼ってしまうと、

お顔にズレが生じる。



筆者、

多少ズレてしまったが、


お鼻の真ん中と歯の真ん中が合うように、

どちらのシールも真ん中から貼って、お顔を調整すると良いかと思う。

(以下、画像のピンク色の線。)


サイズは直径4.5cm程で、子供の手に丁度良い!


子供と遊ぶのが楽しみだっ!!


☆最近の記事☆