前回の続き。
 
今回も、
子供が乗りたい、遊びたいものを優先して過ごしてみたが、
 
現在開催中のショー2つとも
エントリー受付出来たので、
子供とチャレンジしてみた。
 
どちらのショーも、
筆者的には
 
非常に!
非常に!!
楽しみにしていたショー。
 
情報が目に触れないよう、
耳に入らないよう、
結構気を使って過ごしてきた。
 
コロナ禍で、
子供もショー等を観る機会を逃しているので、
なんとか観たいッ!
 

と挑んでみたが、
なかなかにして。。。
 
ミッキーのマジカルミュージックワールドでは、
子供の怖がりが発動し、
 
クラブマウスビートでは、
暑さにやられ、
 
どちらも腰を据えてじっと鑑賞できなかったのだが、
 
 
それでも、
どちらもなんとか最後まで鑑賞。
 
そんな状況でも、
 
非常に良かったー!!!
 
 
結果的には、
子供も自発的に盛大な拍手を送り、
全員大満足のショーとなった。
 
 
以下、
ネタバレでは無いが、
 
2つのショーに関するお子様向け情報を、筆者の備忘録として残しておきたい。
 
◆ミッキーのマジカルミュージックワールド◆
・ショーの演出上、途中で暗くなるシーンがあります。
(※公式サイトに案内あり。)
(※真っ暗という感じではなく、暗くなっても周りや舞台はしっかり見える明るさでした。)
・鑑賞中は左右のドア付近にキャスト様が常におり、
何かあったらすぐに声掛け出来る状況でした。
・施設内にはトイレがありました。
・座席はグループとグループ間に1席程度の空席を設けていました。
・空調は効いており、過ごしやすい室温でした。
・劇場内での飲食は禁止。水分補給などは鑑賞前に施設を出て利用してくださいというアナウンスがあったかと思います。
・分散入場、退場となっており、入場時間は公式サイトにも記載があります。退場も、キャスト様のアナウンス及び案内により退場となります。
・年齢制限は無いようです。ベビー連れも結構見かけました。
・終始、大きめの音です。(筆者宅の1歳児、音にビックリして最初泣きました。。。)

 

 

◆クラブマウスビート◆

・屋外なので空調も無く、今の時期はとにかく暑いです。暑さ対策万全で挑んでください。

(あちらこちらで、ハンディ扇風機や扇子を買ってから来れば良かったー!飲み物買って来ればよかったー!という声を耳にしました。)

・座席はグループとグループ間に1席程度の空席を設けていました。

(前後1列空けなどはありませんでした。)

・こちらも年齢制限は無いようです。ベビー連れも結構見かけました。

・ショーは撮影可です。

・退場はキャスト様のアナウンス及び案内により退場となります。

・終始、大きめの音です。(筆者宅の1歳児、こちらも音にビックリして最初泣きました。。。)

 

この2つのショーの他、

 

パレード、

ドリーミング・アップ!直前に、

 

イッツ・ア・スモールワールドへ行ったら、

全くゲストがおらず。

 

最前列をお願いしたら願いが叶った上、

後にゲストが1人くらいだったので、

 

キャスト様から

 

貸切になりましたねっ!

 

と言われ、最前列で1隻貸切!

 

 

で、

アトラクション終了後、

シンデレラ城下をゆっくり散策していたら、

パレード鑑賞も出来たというミラクル!

 

 

気温が高くなる前に、

ファンタジーランド内の屋外アトラクションは乗って、

昼から退園までは室内アトラクション中心に楽しんだ。

 

 

開園時間が10時なのがネックではあるが、

アトラクション、グリーティング、ショー、パレードなど、

一通り楽しめたと思う。

 

次回に続く。

 

☆最近の記事☆