shop Disneyにて注文した、
ルシファーのぬいぐるみなどが無事届いた。
他に頼んだ品が大きかった事もあって、
箱を見て子供が大興奮!
ルシファーのサイズ、
めちゃくちゃ悩んだが、
結局子供が気軽に抱っこしたり、遊べたり出来るよう、
子供が扱えるサイズである、
キーホルダー・キーチェーンサイズのルシファーを迎える事にした。
大きい箱から飛び出したのは、
全長16cmほどのルシファーだったが、
子供にとっては、
ルシファーだっ!
ルシファーがいるよ!!
ニャーーーッ!!!
と、目をキラキラと輝かせて喜んでいる!
やったっ!!!
しかし、
あれ?
ルシファーのおひげ、まがっているね!
ん?
どれどれ~。
!!!!!!?
おいおいおいっ!
ルシファーさんよっ!
一体全体、何があったのだ!?
そのおひげ、どうしちゃたのよっ!?
曲がっているというか、
なんとも面白いひげになっている事に即気づいた子供だが、
言った本人はその後、
全く気にせず遊んでいたので、
特に返品交換する事もせず、このまま過ごしたいと思う。
多少、エイッエイッ!
と、ひげを直そうと試みたが、
押し込んで長さ調整は出来るものの、
やはり曲がっている(というか、折れている。)部分についてはどうにもできなかった。
チェーンは取り外し可能。
実は筆者、
ぬいぐるみをオンラインで購入したのは今回が初めて。
普段ぬいぐるみを購入するにあたり、
お顔を選びたいといった事など全く無いのだが、
子供が大好きなルシファーが発売されると知り、
shop Disneyの先行販売の様子を見ていたら、
初日から、”在庫無し”。
これはちょっと買えないかもしれないと思い、
今回はオンラインで再販されたタイミングで購入してみた。
そして、
こんな事もあるのだなと、一つ勉強になった。
やっぱり実物を見て買いたい、
お顔を選んで買いたいという方には、
オンラインショップでのぬいぐるみ購入はお勧めしない。
だが、コロナ禍でなかなか店舗に行きづらい方もいると思うので、
筆者宅のような事例もあるという事を前提に、
オンラインショッピングを楽しんでほしいと思う。
そういえば、shop Disneyのセール品が一新されていた。
先日発売された、”Ichigo2021”が、
ほぼ半値の50%オフになっていたのは結構衝撃。
PCケース買おうか迷っていたので、即決!