前回に続き、「げんき 2020年6月号」の雑誌編。

雑誌内で面白かったページをレポートする。

 

6月号という事もあり、梅雨に関する内容が盛りだくさんだった。

付録シールも、子供が剥がして貼りやすいくらいの大きさのばかり。

 

中でも筆者が一番面白いと思ったページは、

「いないいないばぁっ!かさがいっぱい」だ。

 

「めくる」というしかけがついているページで、

大小様々な大きさの、カラフルな傘達をめくると、キャラクター達が「ばぁ!」と出てくるしかけだ。

 

出てくるキャラクターのかわいさも、傘をめくる方向が様々なのも凄くいいっ!


子供が学習してめくることができる!

ページを広げておけば、子供一人であそべるぞっ!

 

めくる際、勢いが良いと破れる可能性もあるが、テープで貼り付ければ何の問題もない。

 

次に良いと思ったのは、

「チャギントン トンネルあそび」だ。

 

雑誌内に2つの立体トンネルが作れ、ページ付録のチャギントン達を走らせる事ができる!

こちらも広げておけば子供が一人で遊べるようになっている。


欲を言えば、下地の「牧場」と「サファリパーク」がもう少し広く、楽しそうに描かれていれば、もっと良いものになったと思うが、主は「トンネルあそび」だ。

トンネルをチャギントン達がくぐるのが楽しいのだ。

 

 最後に良いと思ったのは、

「あそびドリル」だ。


線を描く他、切り貼りやシールもあり、いつもより盛り沢山に感じた。

特に、カタツムリ作りと、アジサイを貼って咲かせる工作が子供に受けた。

おうち時間が多い今、有難い学習ページだ。


次回は、「ベビーブック2020年6月号 付録編」。



※今のところ、どちらも在庫ありのようだ。