今から2年程前、1人目が生まれた際に購入したメリー。
ベッドに付けても、床に置いても遊べる便利なメリー。
ディズニーデザインが気に入って即決した品だった。

アームのところが細く、扱いは慎重にしていたつもりだったが、
使って3週間、メリーが回らなくなったのだった。


子供も大変気に入っていた上、
寝かしつけグッズの一つだった為、
これが無くては育児がより困難になる!

新たに購入するか、とも考えたが、
修理に出したら何日かかるか、一応タカラトミーの窓口に電話した。

すると、
同じ商品を送ります。
というではないかっ!

メリーが回らない以外は全く新品。
修理で良いと言ったが、在庫もあるから送ると言われたのだ。
返品の必要も無し。

そして、確か4日程度で届いた。

同じ商品を最速で送ってくれたタカラトミーのおかげで、
その後も平穏な育児生活を送れた。
(返品の必要が無かった為、かわいい仲間が増えた。)
これまで、おもちゃの修理、返品を行った事が無い筆者。

他のメーカーも、この様な対応なのだろうか。
気になるところだ。