2017.11.19
久しぶりに大学に行ってきました♪
日文が宝塚講座っていうのを在学中からしていたみたいで、その公開講座に行ってきました♪

なんでまぁ様の退団の日にするの⁉︎
なんでちぎちゃんのコンサートの日にするの⁉︎とお叱りを受けたらしい笑

まずは、非常勤講師の藪下哲司さんによる宝塚歌劇団の歴史、「モン・パリ」の誕生話などを聴きました♪

その後、演出家の三木章雄先生の演出家としてのお話を聴きました♪
宝塚が何故ロングランをしていないのに、経営が成り立っているのかというお話を聴き、なるほどー‼︎となりました😁

そして、元タカラジェンヌの出雲綾さんのお話を♪
出雲さんね、写真より断然実物の方がお綺麗✨✨
優しそうな方でした♪
早替わりの大変さ、タカラジェンヌの工夫とか、組長さんもしてはったので、組長さんの大変さとかお話してくださいました♪

最後はトークショーを少ししてくださって終わりました。
とっても貴重な話を聴けて嬉しかったし、久しぶりに大学に行けたのも嬉しかったなぁ♪
来年もまたするみたいなので、行けるといいなぁ♪
演出家さんは、是非生田先生のお話が聴きたいです✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7952.JPG
行きは甲南山手から歩いて行ったけれど、帰りはスクールバスに乗って摂津本山へ♪

キキちゃん巡りをしてきました😁
中学の時に寄り道でRYU-RYUとかスタバ来るとか凄いな…。
私、スタバデビュー大学でドッキドキやったのに笑
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7958.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7962.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7963.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7922.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7926.JPG
#甲南女子大学 #宝塚歌劇講座 #三木章雄 #出雲綾 #芹香斗亜 #RYURYU #STARBUCKS