カブトムシ | ボゥチャイチャイ

ボゥチャイチャイ

一男一女のパパ。
子供との遊びを中心に記録していこうと思います。


暑い滝汗
めっちゃ暑い

土曜出社から帰宅して、家でビール飲んでたら、タツが夏祭りから帰ってきた。
久しぶりに小学校の時の友達と会って楽しかったみたい。
夏だねウインク

夏といえば虫取り。
パパ『今からカブトムシ取り行く?』

タツ『行くー!ウシシ

夜の9時から虫取り出発自転車
近場の雑木林へ

懐中電灯で木を照らして探すが、かなかな見つからない。ゴキブリとかカミキリムシとかカナブンはいるけど、見つけたいのはカブトムシかクワガタ。

なんとか1匹見つけたのが、クワガタのメス。
うーんメスかぁ、多分ノコだと思う。
オスが欲しい。

電灯があるところで、カブトムシのメスを発見!
またメスニヤニヤ

羽化直後のセミもいました。
初めて見た。

最後の最後で小さなカブトムシのオス発見!
ツノが小さくて持ちにくいニヒヒ

カブトとクワガタはしばらく我が家で飼うことにしました。

ノコのオス採りたいなぁデレデレ