今回の北海道は25日から27日までの三日間でした。
今、両親が一時的に北海道の千歳に住んでいまして車を
持っていないので、私が行くとアチコチ連れてけ!となるわけです。
地元の役所めぐりに始まり、今回は支笏湖、洞爺湖、登別、苫小牧と
日帰りだったので、さすがに腰が痛くなりました。
今回とても残念な事件が起きました。
いつも側にいてくれたカメラのGR2が途中で充電切れをして
せっかくの景色を収めることができませんでした。
悲しすぎるぅ~
25,26日はここ一番の快晴だったため、北海道の素晴らしい景色を
堪能することができたのですが・・・悔しすぎる。
なにはさておき、両親は日増しにわがまま度が増しているようで
2人はいつも口げんかしています。
すぐに仲直りするので、二人は「これは私たちのコミュニケーション方法」
と言うのですが、聞いているこっちは平穏ではいられません。
ただ毎回帰るたびにやっているので、もう直らないとは思うんですが。
それにしても3日間のうち2日間が快晴でした。
北海道ってホント天気の良い日ってのが少ないので気持ちよかったです。
そうそう、洞爺湖によったときにサミットが開催された
『ザ・ウィンザーホテル』 ( http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/ )
に寄ってきたんですが、館内にあったパン屋さんがありまして
品数はあまりなかったのですが、そこに置いてある
『アップルパイの菓子パン』
(すいません正式名称は忘れてしまいました)
見た目はどうもカレーパンみたいな感じなのですが
これがメチャメチャ旨かった。
今まで食べてきたアップルパイぱん(ちょっと危険なネーミング(汗))は
間違いなくエベレスト級でした。
この感動をうまく文章にして伝えきれない歯がゆさ。
千歳からやたら遠かったけど、あれ食べるためだったら2,3時間の運転なんて
どうってことないほどの美味。
ただのアップルパイぱんでこれほどの感動でしたから他にあったケーキ屋さん、
そんなに値段も高くなかったので食べたかった。
ホテルの食事なんかも美味しいんだろうなぁ。
やっぱり旅行とかすると食事だったり景色だったりイベントだったり
何か一つ光ったものがあると思い出に残りますね。
アップルパイぱんは、そんな感動の余韻を残してくれたパンでした。


