築地のランチに連れてって | 丁半博打 人生は選択の連続

丁半博打 人生は選択の連続

オンラインカジノで楽しみながら副業生活

先日、マルチメディアクリエイターのshozyさん

築地に連れて行ってもらいました。

一人ではどこにもいかない( 行けない? )ボギーです。


もともと高尾山に登山に行く予定だったんですが、高尾山を満喫するには

朝市から登らないといけないとの周りのアドバイスを受け、急遽築地へ。


歌舞伎座


歌舞伎座の閉演ということで、席なんか予約しないと取れないんだろうと

思っていましたが、意外と当日券あるようです。

まぁ平日だったんで・・・。

閉演前に一度は見てみたいと思いつつ、まぁいつか行きたいと。


築地場外


やってきました築地場外。

平日にも関わらず人は多いです。

さすが海鮮モノのお店が多く、でもとっても匂います。

私はこの匂いの中では食事はできないなぁと思いつつ築地市場へ向かいます。


築地市場


もう昼前ということもあって、とても静かな築地市場。



お寿司


築地市場内にある二つのお寿司やさんは大行列です。

行列に並ぶのが苦手なボギーです。

魚竹


当初から予定していた「魚竹 」。

とてもせまい店内、「さばの定食」を頼みました。

築地の荒くれの常連さんが多いのか、みなさん

「さばぁ~、もりぃ~」

とか暗号のように店主とのやりとり。

お客さんは皆さん黙々と目の前にある”さば”を堪能しているようです。


そんな沈黙を破ってしまったのは私でした。

運ばれてきた定食、写真を撮ろうと手を伸ばした瞬間手前にあった味噌汁を

ぶちまけてしまったのです。

テーブルから私のズボンから、カメラから、ビチャビチャ。

100%私の責任なのに、店員さんは

「お店せまくて、ごめんなさいねぇ」

「テーブルとか良いから自分のズボンとか拭いて」

なんて言葉をかけてくれながら、お盆にあったすべての品を新しいものに

交換までしてくれてしまって。


恐縮しまくってしまい、もう、さばの味なんて分からずとにかく食べきることに

専念し、そそくさと店を出ました。


ホント、申し訳ありませんでしたぁ~。


idemi

そんな私の悲しみを知ってか、知らずか同行したshozyから

「日本で一番有名なケーキやさんでケーキでも食べよう」

とのお誘い。

イデミ・スギノ にやってきました。


モンブランとパンプキンがないことに意気消沈しつつ

名前が思い出せないチーズケーキみたいなものを店内でいただきました。


やっぱりモンブランかパンプキン、もしくは小豆系のスイーツでないので

私にはこのお店が日本一かの判定はできませんでしたが、

美味しくいただきました。




驚き


帰り道に寄った警察博物館での一こま。