BOGYs BAR-2010080600200000.jpg


現在の装置を迎え入れてから、ほぼ一ヶ月。ようやく調子がでてきましたな。


真空管の特色なのか、小音量でも豊かな低音を出してくれます。


ただ、床が弱いのが気になるところ、新築するときに防音ドアだけは奮発いたしまし


たが、床の強度まで頭がまわりませんでした。梁をもう一本増やしておけばよかった


と、後悔しきりの今日この頃。


今日は、あまりの暑さにクーラーをフル回転させておりましたが、主夫業の節約魂から、某イオンショッピングセンターへ買い出しがてら避難をしに行きました。


夏休みか、はたまた同じ考えの人か駐車場は平日にもかかわらず結構な車。

熱い中をテクテクと歩いて行きますと例の「こちらは身障者の皆様の・・・・」と言う

機械的なお姉さまの声、見てみますとペンキまみれの軽トラやボディからタイヤのはみ出た、地べたに寝そべった車やら(涙)、そのうち肌も露わな姉ちゃんが何事も無かったごとく・・・ バタン、ブルブル、ビューンと去っていかれました。こいつらは何も

感じないんでしょうなぁ。


路線バスには善意の席というのがありますが、まあ乗客なんて知れてますから健常者が座ろうと構わないんですが。


どうも日本人というのは昔からこの手のことには無関心なようで。

同じような話なんですが、 その昔、太平洋戦争の末期、制空制海権を失った日本は、武器兵員を赤十字の旗を立てた病院船で輸送すると言うジュネーブ条約違反を

国をあげてやっていた。 ところが無線は開戦当初から、米国に暗号解読されて筒抜けに。

おかげで本物の病院船から、はたまた疎開船まで無差別に攻撃されるはめに。

三年半の期間、戦闘による死者の数倍の死者が餓死とこういった犠牲者だったそうですわ。 人間性とは恐ろしや。

ドクロ初期の食道癌だそうな


ヘビースモーカーの一人として身につまされる話ではありますな。


ひと頃は国の財政を支えてるなどと、おバカな事を言っておりましたが


最近は体力の衰えとともに、禁煙の二文字が頭をかすめます。


BOGYs BAR-2010072714200000.jpg


手にいれるなら、どちらがいい?


レコードなら昔はオリジナルのが音質はよかったそうですが、

レア物、たとえばクリスコナー、ヘレンメリルなどのオリジナル

物は現在30万円超の値段がついてます。

価値を求めず鑑賞に徹するなら、リマスターが一番だと

僕は思います。


今、僕のレコード入手法はジャンルによって、名古屋の中古店数店と

米国からのリマスター版を専門に扱う通販から取り寄せますが音質

は技術の進歩により最高レベルのものです。


ただレコードはジャケットを、見て飾って楽しむと言うことがありますから

レコードを見てキズまるけ、プチプチボソボソの盤でも、絵がきれいなら

迷わず買ってますけどね。



BOGYのブログ-2010072416460000.jpg


ADプレーヤー:トランスローターZET-3+SME-SeriesV+デノンDL-103GL

CDプレーヤー:ESOTERIC X-05

昇圧トランス:ATH-2Reference

フォノイコライザー:ATE-2

プリアンプ:ATC-2HQ

パワーアンプ:ATM-2

以上アンプ類はすべてA&M社エアータイト。

ケーブル:概ねキンバーケーブル

スピーカー:デナウディオ サファイア


    鳴らしはじめて半月、毎日が感動と発見の日々である。