早退。 | 前を向いて歩きなさい。

前を向いて歩きなさい。

いろいろなことを呟きます。。

今日、早退しました。


午前中、パン工房を何とか作業して職員さんに言って帰りました。


朝から精神的に辛くていつもなら早く出る時間でも遅く出ました。


昨日のことがあってあまりあの空間に居たくないと思ってしまって…。


話すのがどんどん苦手になりました。


友達に具体的には話はしていないけれど、作業所自体が合ってないとか敏感なのかも?とも言われました。


自分、昨日、調べたら対人恐怖症だと思うんです。


当てはまるものもいくつかあってこれだって思いました。


前々から感じていたこの違和感は、これだったんだと改めて思いました。


人がが苦手というのは、前々からあったしそれが対人恐怖症であるなんて考えたことがありませんでした。


明日、作業所を休むか悩んでます…。


周りのことを気にしてしまうし、どうしたもんかな?