それは突然やってきた① | 何とかなる、きっと

何とかなる、きっと

おばちゃんなってもイケメンが好き
スーパージュニアにハマってます
イェソン推しw

何が来たって

M&A

 

はい会社、売られました泣き笑い

 

そのための書類を作らされていたので

覚悟はしてたけど...

 

その後、音沙汰ないまま

数か月・・・・

 

油断してたら数日前、緊急会議

 

今日から社長かわりまーーーす

と発表があった

 

余りにも突然で

社員はあっけにとられるしかない

 

私は少し知ってたので、ある意味

覚悟はできていたよね

62歳になるし正直解雇されても

しかたないと思っていた

 

なので

社長に有給使い切りますと宣言してたし

6月は4日間取ってやったぜキメてる

 

でも解雇にならなければ

65歳まで働くつもりではいた

 

で老後資金の計画立ててみたりして・・・

 

 

新社長登場

 

取り合えず雇用は継続してもらえる模様

ほっとしたのもつかの間

 

 

はい会社引っ越しまーーす

 

場所はいまの会社より40分以上遠い

私の家からだと車で1時間20分はかかる

↑とても不便な場所

 

 

家に帰って旦那に相談したところ

冬の運転考えたら無理じゃない?

 

はい、無理で―――す不安不安

 

雪の多いところに住んでいるので

冬は倍以上の通勤時間がかかる

ちょっと多く降ったら

考えたくない通勤時間

 

やめることを決断した