REPORT:愛用品(追記あり) | KICKS REPORT!!

REPORT:愛用品(追記あり)


KICKSファミリーのみなさん、ごきげんいかがですか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)?なかなか梅雨が明けませんね😅

(仕事で奈良へ行ってきました🤓)

だんだん暑くなり、湿度も上がってムシムシしてくるこの時期、仕事で欠かせないのが↓ハルタの「スポックシューズ」です✨。中学、高校に指定靴がなかったオイラにとっては初めて買ったHARUTAです(笑)😁

(画像はお借りしています)

発売されて60年以上の歴史を持ち、元々は「ドクターシューズ」と呼ばれ医師や神父さん、僧侶の方が愛用されていたそうですが、最近はビジネスユースで使われている方も見かける様になりました🤓


Crocsも軽くて👍なんですが、オイラはサイドが大きく切れ込む独特のフォルムが好きなので、最近はスポックシューズを愛用しています🤗。サンダルの様に気軽に履けながら、ちゃんと踵があるのでカジュアルになり過ぎないトコがいい感じですね😆

いくつか種類がありますが、オイラが愛用している男子用のガラスレザーのタイプで税込み1万円を切るという衝撃のプライスです😆。本革でここまで切り込めるのはさすがHARUTAさんですね🤓👍


↑少しヒールアップした女子用もありますので、機会があれば、ぜひ☝️😄。注意点は…形状の関係もあってサイズ感もフォルム同様独特なトコです(笑)。少し小さめをチョイスして下さいね😁

《GOLD》
Daryl Hall&John Oates:Private Eyes


有名で歴史があって…当然なじみがありつつも、あまり縁がなかったりするモノやコトってありますが、ホンモノや良いモノは進化しながらちゃんと生き残っていくモンだな…とつくづく感じます🤗


(追記)
読み返してみると何だか妙に案件っぽい記事に見えなくもありませんが、オイラはHARUTAさんから1円もいただいてませんので、念のため(笑)😁

ではでは、また(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆