REPORT:Hold hands | KICKS REPORT!!

REPORT:Hold hands


KICKSファミリーのみなさん、ごきげんいかが
ですか😁?☔梅雨と🏖️真夏が一緒にやって来た様な、不思議な気候ですよね😅


今回の「ヒトを幸せにする技術」はまず↓こちらの動画を観ていただきたいと思います。本日の主役はバートロ・コローン投手。🇺🇲メジャーリーグで40歳すぎまで活躍した名投手のプレーです😊


この方ほど名前と見た目が一致するヒトも珍しいと思うんですが(笑)、めちゃくちゃカッコいいですよね😁。ベテラン選手ならではの「いぶし銀」のプレーもさることながら「こんなの当たり前だろ?」といった表情で同僚からのハイタッチに応える姿がまた渋カッコいいです👍

年を取ってもお腹が出ても、こんな味のある技を見せられるなんて素晴らしいですよね。当に「ヒトを幸せにする技術」だと思います。ファインプレーをアシストした一塁手をはじめとした同僚の選手の笑顔や、解説者の笑い声が何よりの証拠です😊

(仕事で久しぶりに宝塚ホテルにお邪魔しました🤓)

先日、外出先で大事な鍵を紛失するという痛恨のミスをやらかしました😅💦。その日立ち寄ったお店や施設などに電話をして、もし見つかったら連絡してもらいたい旨をお伝えして、翌日「落とした(忘れた)としたらココしかない」と思った場所を再訪した所、奇跡的に鍵が見つかりました😉👍

…で、前日に電話をしたお店や施設に鍵が見つかったことの報告と、手間を取らせたことへのお礼の電話をしたんですが、最初は「あ😒。昨日の忘れ物ヤローか…」と面倒くさそうな声で対応してたヒトが皆、鍵が見つかったことを聞いた途端「わ〜😄よかったです」「わざわざご連絡いただいてありがとうございます!」と喜んでくれてとても驚きました🤗


オイラはどちらかと言うと性善説派ではありませんが、人間根っこを辿れば皆、いいヒト・優しいヒトなんだな…と再認識させられた1日でした😄

《GOLD》
Perfume:Hold Your Hand



ツラい局面にいる人、現状の立ち位置から逃げ出したいと考えている人、他人の事なんて構っていられないと感じている人…色々あるとは思いますが、ほんの少し自分以外の誰かを思いやったり、寄り添うことができるココロの余裕は持っていたいな…と思いました😊

ではでは、また(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆