旅グルメとはいきませんが | KICKS REPORT!!

旅グルメとはいきませんが


KICKSファミリーのみなさん、ごきげんいかが
ですか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)?。最近、出張で小倉(北九州)や博多を起点にして九州を巡る機会が増えました😄



小倉駅、新幹線の方はごく普通ですが、在来線ホームの雰囲気はもう確信犯的な昭和ワールドです(笑)
小倉に降り立つと↓この「かしわうどん」をいただかないと気が済みません😋。最近は立ち食いうどん•そばのお店も減りましたから、貴重ですよね👍



↑このルックス、ボリュームで450円ですからね😆
小倉駅から大分方面に向かう特急(ソニック)に乗られる方は機会があれば、ぜひ☝️😄

正直に言いますと…この九州TOURは毎回、何らかのミッションを抱えた「出張」というよりは「視察」と「勉強会」を併せた感じなので、気分的にはかなりリラックスできる旅だったりします😉。1月の異動から新たにルーティンとして加わった出張ですが、以前から九州が大好きなオイラにとっては楽しみでしかありません(笑)


↑帰り道にも楽しみが(笑)😁
伊丹空港だけでなく小倉駅構内にも美味い🍣お寿司スポットがあります。こちらも立喰いですが、お味は👍ですよ。縞鯵と小鰭がオススメです☝️😉


↑お世話になった小倉駅近くのホテルを撮っていたらRail Starが割り込んできました😁(笑)

(写真はお借りしています)

今回のおみやげは「↑ねじチョコ」と「↓ひよ子のたまご」の2本立てです😁。ねじチョコは今、北九州みやげの中でも大人気みたいですね。🐣ひよ子のたまごは博多あまおうver.をチョイスしました🍓😋
中身は明太子ではありません、念のため(笑)😅
 
(写真はお借りしています)


ではでは、あっという間の楽しい九州遠征を終えて、てんこ盛りの問題&課題が待っている関西に戻ります(笑)。今日もお疲れさま(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

《GOLD》
 木村カエラ:TODAY IS A NEW DAY


「時間は連続していない(繋がっていない)」という話を聞いたことがあります。時間が繋がっているというのは人間が記憶(記録)の中でそう信じ込んでいるだけで、科学的には「断続」はしていても「連続」はしていないそうです🤓(※諸説あります)


⚔️三国志に出てくる「士別れて三日なれば…」の故事もそうですが、毎日を新たなキモチで迎えてトライ&エラーを繰り返すことが、今までとはちょっと違う景色を観るための秘訣なのかも知れません😁


ではでは、また(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆