読書感想文&お知らせ | KICKS REPORT!!

読書感想文&お知らせ


KICKSファミリーのみなさん、ごきげんいかが
ですか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)?。今年もいよいよ大詰めですね😆


古本まつり以来の読書感想文ですʘ⁠‿⁠ʘ
今回は原田ひ香さんの⬇️「喫茶おじさん」をレポートしたいと思います😊。たまたま息抜きで立ち寄った会社近くのTSUTAYAで見かけて衝動買いした1冊です😅。…早期退職後に勢いで始めたカフェを半年で畳んで💴退職金の半分(2000万円)を溶かしてしまった大手企業の元ビジネスマンのお話です😅


出世ルートから外れ、念願のカフェ経営は失敗、奥さんからも娘さんからも見放され、大した趣味もない主人公ですが、毎日の様に各地のカフェの名店を訪ねていくうちに出会うヒトや出来事を通して自分に向き合い、胸の中に密かに眠っている夢や可能性に気づいていく…そんなお話です😉

この小説には店名こそ出していませんが、谷中のカヤバ珈琲さんや淡路町の珈琲ショパンさん等、東京を中心に各地のカフェの名店が出てきます。京都を舞台にしたシーンもあって、ここでもオイラの大好きな「喫茶マドラグ」さんと思われるカフェが登場します🤓。めっちゃ面白くてあっという間に完読できる作品です✨。機会があれば、ぜひ😁


…年明けに「グルーヴ感のある毎日を!」と掲げて迎えた2023年、何だかんだありましたが楽しく過ごすことが出来ました。ファミリーの皆さんともいろんなコメントのやり取りをさせていただきました。本当にありがとうございます😊

さて「KICKS REPORT!」はひと足早く&少し長めのお休みをいただきます😉

実は年明けに少し環境が変わります
(いわゆる人事異動というヤツですね😅)
コロナ禍はあったものの、この数年間のびのび&ヌクヌクと会社生活を送ってきましたが(笑)、来年はちょっとした変化の年になりそうです🤓。先ほど紹介した「喫茶おじさん」の様な心境に到るにはまだ時間があるので(笑)、ひと暴れしてこようと思います😁👍


ブログは年明け以降の落ち着き度合いを見計らいながら、忘れた頃にシレッと再稼働する予定です🤓
コロナ禍がやっと落ち着いて、世の中的にはこの3〜4年間を取り戻す様にいろんなことが起こると思いますが、自分軸をしっかり持ちながら楽しく、ゆるゆると頑張って行きたいと思います😊



《GOLD》
 Mrs.GREEN APPLE:僕のこと



ではでは、また(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆