マイブーム! | KICKS REPORT!!

マイブーム!


KICKSファミリーのみなさん、ごきげん
いかがですか(^o^)?

一昨年の9月以来のマイブーム!記事です。たしか前回はたなかさんの柿の葉寿司やマンホールの蓋のお話だったと思います🤗


前々回の渋好みwalkで、北野天満宮から☕喫茶静香さんのある今出川通りに通じる『上七軒通り』を歩きました

その上七軒通り、いろんなお店や芸妓さん&舞妓さんの歌舞練場があっていかにも京都らしい通りなんですが、そこに『たきものゑびす』というお店があります⬇️


ここの『ちりめん山椒』がめっちゃ美味しくて、今更ながらドハマりしています(笑)


自分用の小さいパックなら600円、おみやげや贈答用の詰め合わせでも2000円から…とお値段もリーズナブルです。パッケージもカッコ可愛くていい感じなんですよね🤗


金胡麻おかかや黒湯葉ちりめんもオススメです。機会があれば、ぜひ(^o^)

それと…最近あまりレポートしていなかった☕珈琲道ですが、いよいよ水出しコーヒーに取り組んでみたいと思います🤓

水出しコーヒーの世界観については、オイラの珈琲道の師匠である『CAFICT』さんの動画をご覧下さい🤗。ゴールデンウィークは道具探しに没頭する予定です(笑)



《GOLD》
Avicii:Wake Me Up



今日もお疲れさま(*^ー^)ノ♪