ゴルフで明るく楽しく80切り!

ゴルフで明るく楽しく80切り!

楽しくゴルフをするためのおもしろネタや出来事をご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ、ボギタローです。

先日、久しぶりにラウンドに出かけました。

6月から2回も大雨によるクローズ、キャンセルがあり、
なんと約2カ月ぶりです。 

今回も当日は朝から霧と小雨でちょっと嫌な感じ。

しかし、出だし3ホールはパー、パー、ボギーと好調。
これなら今日は80切りできるかも。
いや、あわよくばイーブンも夢ではない?

などと期待に胸を膨らませた4番ショートホールのティーグラウンド。
突然の雷警報発令!

遠くでゴロゴロ聞こえるが、「大丈夫なんじゃない?」と思いながらも
2ホール先のコース売店に移動し待機。

待つこと1時間。
やっとプレー再開の許可が出て、4番に戻りティーショット。

1時間の中断も、ものともせず180ヤードのショートホールで、
ピン手前5メートルにオン!
バーディ逃しのOKパーで、引き続き絶好調!

天気も回復したし、このまま好調が続きますようにと6番ティーグラウンドで、
またもやゴロゴロと雷の音と雷警報のサイレン。

「またですかい。」とおっとり刀で、今度は避難小屋に向かう途中、
至近距離でドッカーン!!!

油断してました。
思わず傘を投げ捨てて地面に伏せました。
まあ、自分に落ちてたら手遅れですが。

避難小屋で待機するも、大雨と雷は止まず、
至近距離で、バリバリ!、ドッカーン!が続きます。

結局、コースのワゴンが迎えに来きてクラブハウスに戻り、
その日はハーフも回れずに終了。

好調だったのに悔しいですが、命の方が大切ですよね。
あのとき自分に落ちてたらと思うとゾッとします。

教訓!
は突然やってくる。特に絶好調のときに。

ゴロゴロが聞こえたら、すぐに待機しましょう。