何人か、配達員が来たが今年・・いや、正確には去年の暮れごろから、一度もマトモな人が来ない。

 

マスクをしていても鼻が出ているマスクだったり、それでもまだ口元を覆っているからその際は何も言わないが、マスク付けてるだけのマスクの機能のしない顎マスクだったり、あとの残りは言うまでもないがノーマスクバカ・・

 

要は、去年までは結構多かったはずの、きっちりマスクしている配達員がここ二か月の間、一度も来ていないんです・・

 

世間は、もう基準がユルイままなんでしょうか。

 

山梨県や静岡県のようなマトモな県もあるけど、埼玉も千葉もバカ知事・・それから、群馬も北海道もかな。本当に引っ越したい。

 

自治体はともかくとして、本当に変な奴しか来ないから流石のボクも気が滅入るし、なんか自分の方がおかしいんぢゃないかと錯覚してしまいそうになるけど、そこは気を強く持たないと本当にこのご時世、ノーマスクバカにコロナうつされるので。

気丈に、今後もちゃんとマスクしていない(口元を覆ってれば辛うじてOKとしてますが)ウチにやって来た配達員やマンション内の住民には必ず、マスクお願いと言い続けます。言い続けたいとか希望的観測ぢゃなく、言うか言わないかの二択しかありません。

 

言わない場合は、もう既にマスクは個人の判断と回答してきた業者とか、態度が悪そうな奴には言っても無駄だと判断してます。

 

因みにこの記事を今書いているのも、今さっき配達員(郵便局)が来たんだけど、女性で、インターホン越しでノーマスクだったので通常通りに、「ボクには持病があるので申し訳ないですが受け取る時だけマスクしていただけないでしょうか」と【お願い】をしたんすよ。だけど、向こうは耳が遠かったので中々大きい声で言っても伝わらなくて、だけどそのままこっちが引き下がるとマスクしないままやって来てしまうし、かと言って宅配ボックスへと言ってもそれも聞こえないとダメぢゃん。

 

よく見たらネックウォーマーに隠れてて顎マスクしていたのでロビーの時点でマスクしてくれましたが、ただ・・受け取る時に、「もしご希望でしたら、宅配ボックスに入れるなりしますのでお客様のご要望に応じて対処しますので」と言われて・・それって、暗黙にマスクを頼むなという意味からなんでしょうか。なんか、引っ掛かるモンがあったんでモヤモヤしたままカキコですΦ( ̄~ ̄;

 

世間の大半は、ボクの方がおかしいとどうせ思うんだろうけど・・ふん。

 

折角気分よく頭の調子がよく語学やってたのに気分を害されて不愉快なり・・けど、それでもこの対処をしてボクは良かったと思てます。

 

自分の身を守れるのは本当に自分しかいないのだから、ボクは大勢から嫌われても構わないからマスク要請していきます。

5類だから無理は言えないし~ってマスクに肯定的な人でも大半がそう思って我慢して、後でTwitterとかSNSに文句書く人のが多いんだろうけど、ボクはもうそういうのは嫌なんですよね。愚痴るぐらいならせめて言うだけ言ったらどうかと。それで改善できるかも知れないし、中には反マスクにキレられて嫌な思いをするかも知れないけど、自分が傷つかずに済まそうだなんて甘いっす(`(エ)´)ノ_彡 ある程度は泥を被らないと。戦時中だって身を守るの大変だし、爆弾は落ちてこないけどウィルスもそれなりに怖いんすよ。特に肝臓疾患ある身としては。それに、蔭で文句言うばっかだとなんかカッコ悪い自分になるし、そんなのは嫌だ。だったら番人に嫌われてもいいから・・あっ、番人パスックンに嫌われたくはないんだった(((( ;°Д°))))変換違い~万人に嫌われてでも、ボクはボクでいきますた。そうできないのならいっそ・・です。