と、去年の10月からふとした事から韓国語を0からスタートしたボクですが、その話は今日はさておかないとです。

 

えっと・・ボクが常々、ここんところ一部の人に対してであろう、突き放すような言い回しをずっとし続けてきたのも、ボク自身に長らく負債があるという事情もあります。

 

要は、そうしたボクに関わるとロクな事はないだろうという。勿論、コロナとかマスクに対する否定的な人達とか意識が低い人達とは、持病のある身であるからしてボクは金輪際関わりたくないという気持ちもかなりあるのですが、負債がある後ろめたさをコロナ事情と置き換えるのはある意味、卑怯なやり方だとも思うので、ここはぶっちゃけて、自分自身の負債のある旨を伝えたく今日はカキコしてます。

 

負債といっても、数百万円といったレベルまではいかないです。

ただ、数十万円を生活費その他のためとはいえ、今までずっと、家族に言えずにここまできてしまって・・その、今後の返済について今日の午後に旦那ちゃんと話し合ったばかりです。そうしたのもあり、直ぐに自戒の意味も込めてこちらに書かせてもらってますが、本当に申し訳ないばかりでそれこそ、夫婦失格というのはボクのような奴の事を言います。

 

こんな話を当然ながら、旦那ちゃんにはようやく暮れに言えたけれども、ウチの母親とか伯父とかには絶対に知られたくなく、従って裁判が関わるような方法とか、大掛かりにはできません。

 

かと言って、ここに書いているからと、この記事を読まれている皆さんがたに一切迷惑を掛けるつもりは毛頭なく、中には連絡先を存じている方もいらっさるけれども、そうした方々にも絶対にカネの無心はしないと断言します。

万が一でも、ボクからそうした類の話がほんの一ミリでも出たらば、言っていた事と違うのではと訴えて構わないです。

 

つまりは、こんなボクと関わると逆にロクな事がないですよと・・そう言いたいのが大きいですね。

 

必要以上に突き放すような言い方をするのも、裏でそうした事情もあるからというのもあります。

 

負債の件は去年のいつだったかにもブログでそれとなくこぼした事はありましたが、今日のようにハッキリと公言したのは初めてぢゃないだろうか。

 

とかく、家族以外に迷惑はかけません<(_ _)>

 

あと、念のため申しておきますが、この負債のために命を投げ出すような昔のようなやり方も、ボクはしません。というか、自らの身体を傷つける行為自体がボクにはできないし、なのでそうした心配も一切ありませんので。

ボクも生命保険は入ってるけど、種類的に死亡保険はないんすよ。

なので、そんなことしても不毛なばかりです。

 

とにかく、本来は一日でも早くにバイトとかしないといけないところなんだけども、生憎コロナが収まらずマスクも適当でいい加減な奴らばかりの状況下で、ボクにしてみれば恐怖の世界に飛び込む気はないので、違う方法で負債を何とかします。

 

例えば、内職とか・・そうした在宅ワークに限って探すとしたら。

 

世間ではこうした考えを甘っちょろいと非難するのでしょうが、それはボクの人生なので口出ししてくれるなです。