巷では、すっかりマスク剥がし政策のせいで何処もかしこもノーマスクだらけ・・このままだと、かつてマイコプラズマ肺炎で42度手前まで熱が出て死にかかった経緯があるように、コロナはマイコプラズマとは違うけども重症化するかも知れない・・下手すると命取りとなる。こんな、ノーマスクバカのせいでボクは絶対死にたくないです(´;ω;`)

 

なので、ボクに嫌われたくなかったら普段からマスクしてください<(_ _)>

それが無理なら、もしどうしてもボクと会いたいとか、将来的に会うかも知れないという段になったら、双方マスクという形を取らないとボクは二度とその人に会わないし、あとマスク嫌いだとか、マスク以外で自衛を図るべきだという事を言うと速攻嫌われますので注意が必要っす(`(エ)´)ノ_彡

 

それはいいけど・・今日も寒い朝(>_<)

 

そんな中で朝8時から、Jテレで『鉄道ひとり旅』というのをやってるんですが、阪堺電車(正式には阪堺電気軌道ですかね・・)を放送していて、30分版の短いバージョンだけど、浜寺公園駅付近が懐かしくなったな( ̄  ̄)

って、二度しか行った事ないけど、そこがボクのS市内においての聖域というか、また行きたい場所でもあります。

前にメルカリでS市内の人とのやり取りがあったんですが、その際おなじ市内に、浜寺公園駅前に和菓子屋さんがありますよねって言ったら、その人は知らなかったみたいで、まぁS市って広いですからね~ボクは概ね浜寺公園付近ぐらいしか行った事ないけども(行ったとしてもS市って自覚ないし無知だった可能性はありますよ)

松露団子ってのが有名なので、お近くの方は是非足を運んでみてください(。・ω・。)ノ

あ、感染対策しながらね・・

今はノーマスク接客店も大分多くなってしまってて尚更、外食が不可能になってしまってるボクだが、万が一どうしても、外食せざるを得ない事情ができたとしたら、予め予約とか事前に店が判ってる場合は、ボクは必ず!マスク着用の上で接客してくれとお願いをしますよ。そんで、方針でできませんとか言われたらその店には行かないし、或いは急に店に行くという局面になったとしたらば・・これは難しいが( ̄~ ̄;どうしようかな・・やっぱ、ボク自身に持病があってコロナに罹ると命取りになるので申し訳ないけどマスクをしての対応をお願いしますと伝えます。が、とても言えない雰囲気とか一緒にいる誰かにもよるし、それでも死ぬか生きるかと考えた場合、やっぱここはどんな場面でも言わないといけないと思ってます。自分のために。人のためにぢゃないっすよ・・人のためにとか、誰かのためにって謳い文句ってぶっちゃけ、うるせえなって却ってマスク嫌いや反マスクを生み出す温床になるだろうし、だからあまりマスクに際しても苦言を呈する場合も、お願いをする場合も、うるせえなって思わせないようにすることがポイントです。

 

と、以上はほぼ、ボク自身に言い聞かせたような文言ですが・・とにかくボクはコロナというウィルスが世界からいなくなるまでは極力外食もしたくないし、人とも会いたくありません。が、今現在進行形で年賀状とやらを書いてますが、流石に友達とかにはそうは書けんので、病気があるのですみません・・とお詫びするのが関の山です(;´・ω・)Д

内心では、このご時世に外食などするもんかと思っていても・・

 

あー・・やっぱここでは、Twitter(現X)では書けない本音も書けますなぁ( ̄  ̄;

とてもフォロワーさんがたには見せられない記事だ・・いや、今のフォロワーさんの多くはマスク着用にかなり肯定の人が多いんだけども、さっきのくだり~その、マスクマスクってあまりうるさく言うと反マスクを増やす要因にもなるよって前にもニュアンス変えてツイしたんだけども、いいねとかリアクションが一切なかったところを見ると、その考えにはあまり賛同できないよという空気を感じましたね(´・ω・`)いや、この記事ご覧になっている皆さんはどう思います?マスクしろ!って声高に言われてさ、快くマスクしてくれるのは日頃から感染対策の意識高い系か、うっかりマスクしてなかったけど普段はしてるよーって人か、それぐらいぢゃなかろうか。言い回しを変えれば、余程の反マスク派でない限りは解りましたーってなるか、ごめんやっぱマスクはどうしてもしたくないという返答もあるかもだけど、反発はそうそうされないんぢゃないかと思ってるんだけど・・あと、これも書きづらいというか絶対書けない事だけども、日頃からノーマスクを非難ばかりしてると良くない波動というか、余計にノーマスクを呼び寄せてしまうような気がしてるんすよ・・・・嫌だイヤだも好きの内とは全く違えども、とにかく運気を下げてしまう気がするので、ボクはノーマスク大嫌いだし関わりたくないけどなるべくTwitterに愚痴とか悪口、文句を書かないようにしてきました。

 

と、そろそろお時間だ・・