10月29日ー30日とねんりんピック交流テニス大会に参加しました。

全国からたくさんのチームと愛媛県からは7チーム参加です。

 

リーグ戦は、愛知県、神奈川県、長野県とのリーグ戦

2勝1敗で何とか1位トーナメントに進出

 

 

 

 

トーナメント1回戦、(4ゲーム先取)70歳男性勝利 

60歳女性3-1でリード アレェ 3-3 でもタイブレーク、

5-2 アレェ 6-6になった。7点先取だから1本勝負  結果・・・・・

60歳代 僕の出番だ 僕たちより12歳若い

だからボールが速い 応援がたくさん来ていただいていたが

応援に応えらられなかった。

 

トーナメント1回戦勝ってないのは7チーム中「タケちゃんチーム」だけでした。

もしもの話だが、1回戦勝っていればひよっとして…全〇制〇 だったかも・・・

 

リーグ戦対戦した愛知県は2位トーナメントで優勝してましたね。

もう一度、女Dの場面に戻りたい。

 

 

 

http

 

 

 

長野県選手からリンゴが届きました。

「名月」歯ごたえがサク、甘みがジワっとくる。

リンゴってこんなに美味しいのかと家内とビックリ!

365日、リンゴ、バナナ、ケール、牛乳のスムージーは飲んでいるに

そういえば入院見舞いのリンゴと一緒の味だと納得しました。

お返しに「紅マドンナ」送りますネ。(柑橘の美味しい季節はもう少し先です)

 

 

岡山県からは交流試合をすることになるかも!と連絡あり

親しくしてもらっている倉敷の藤原夫婦と知人(だから強かったんだ)

新田の石川星さん、また優勝してましたよ。(愛媛新聞記事)

(岡山県は倉敷が代表で6人と藤原夫婦と石川さんは同じクラブ)

 

女性2人が来年のねんりんピックも同じメンバーで

リベンジと張り切っていますが、

僕は70歳で60歳代に出るのはきついかも!

 

ねんりんピックは全力を尽くしながらも親睦を深めるいい大会でした。