2023.2.23 第1回 車いすテニスパラワク杯が開催されました。

 

 

ニューミックス

車いす使用者と健常者の二人が一組となって行う試合形式です

車いすの選手に限りツーバウンドでの返球が認められます

 

まずはシニアのお姉さまと、地元車いす選手のペア対決

 

これよりメインイベント

車いすテニスランキング 全日本3位河野選手、

同8位清水選手の対戦が組まれました。

車いすを回転させ長ーいラリーが続きます。

 

観客も100名以上、たくさんの拍手を送ってました

 

これより伊予銀行の若手行員の模範対決

 

左側、伊予銀行植木コーチ

笑いもあり進行役としてピッタリ

伊達選手と混合ダブルス日本一の実績があるんですよ!

 

これよりニューミックス

車いす選手と健常者とのペア対決

 

隣接のコートではジュニアの練習

とても上手です。

 

 

 

来年も開催されるようですので楽しみにしましょう!