自転車  今日も快晴、7日目 

昨年の2月、家内とバスツアーできた 薬王寺を出発

 

 

 

 

 

 

昨日長い登りがあると聞いてはいたが、まずまずの登り

頂上に 由岐トンネル(1.3㌔) さすがに長い

 

トンネルを走るのが 1番危険を感じる

*自動車の音が響きわたる  ゴォー

*ましてや 大型トラックが通ると横揺れ  オット

*無灯の自動車の追い抜き  ビックリクリ

 

ヘルメットのない僕は 死亡事故につながる

出来るだけ 早いスピードで 走り抜けることとした

無灯はやめてくれ!

 

 

 

 

イチゴが美味しそうなので 喰いついた

道の駅では 何かはつまみ食い 

体力使うから 小腹がすく

 

 

 

 

 

 

お遍路ノート

右上にボロクソに書いている  さみしい人だ

ほとんどは感謝の気持ちで 心ゆたかになるんだが・・・

 

 

 

 

 

昼食は徳島ラーメン 2時前だったが 満員

美味しかった  タマゴ食べ放題 

うちの太くんと陽くんの タマゴの味に似ていた 

(堀内さんニワトリの世話 すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴門・徳島サイクリングロード

どちらへいけばいいんだろう 30分後同じ場所に到着 アチャ・・・

 

 

 

 

 

 

鳴門駅

美人だが 宿を聞いたら 冷たい応対の女性駅員さん

「さっきはすみません」 混んでたのでと 何度もパンフレットを

見せたりしてくれた

とっても笑顔の可愛い駅員さんに変わっていた

写真撮影は ダメですよ・・・ がこの画像

 

旅行は観光協会が便利で親切ですね (特に大月町)

観光協会は 駅とか道の駅に隣接してます (17時までだから注意)

 

 

 

 

 

これも見えないな 大洲市出身のサイクリング愛好者

いろいろ情報教えてくれた

 

 

 

今日の宿は国民宿舎

とは名ばかり 昔から民営の国民宿舎だとか???

 

泊り客は僕と 1家族だけ  景色がいいのが救い

 

 

 

 

 

 

自転車   まぁー いろいろありますね   自転車