自転車  4日目、今日は四万十川沿いを上流に走っていくコース

なんてきれいで静かな川 おふくろのような川だ!

 

 

 

 

 

このオジサン 自転車屋さん

人里離れた場所で パンクの修理をしているようだ

だが みんな一休みに立ち寄るだけ

僕も写真の1コマに入れてもらった

 

実は今朝、ヘルメットが紛失した

買おうと思ったが もちろん在庫はない・・・

 

 

 

沈下橋

修理中で渡れないとの事 残念

 

 

 

 

 

 

 

このお婆さん トンネル超えて何処へ・・・大丈夫かな

コインランドリーを初めて使った 便利

渇かないものは こんな感じで風で乾かす

 

 

 

カレーが美味しくて

道の駅 スタンプラリーの押すの忘れた ショック・・

 

 

 

 

 

 

 

この人と30分話した

四万十川の美しさと 豊かな自然を熱く語っていた

四万十市と四万十町は別々に存在するんだ

 

 

 

長い長い峠を登った 湯の山の何倍はあるんだろう

その角を回れば下りと想像するも またまた登り

負けてなるものかと 歯を食いしばり上りつめた

 

下りは何十分もペダルを踏むことなく 土佐久礼町へ着いた

ところが旅館が2軒しかなく満員、

有名で高額な黒潮本陣にと電話したが、当然満員

 

さてさて 野宿 いやいやもうひと山越えて 須崎市へ

長いトンネルを走りン1時間かけて 「カワウソの里スサキ」へ

旅館、ビジネスホテルへ電話 何とか6軒目で ゲット

これもまた いい経験・・・

 

道の駅 「かわうその里すさき」

 

 

またまた刺身で1杯

着物姿の可愛い子とおしゃべり

 

 

 

 

自転車  旅はいろいろありますなぁ 自転車