自転車 4月14日(土)、四国1周のチャリンコ修行にチャレンジしました

 

(1.000キロルート)

 

 

 

あいにくの 強風波浪注意報

せっかくの双海サイクリングロードが 向かい風で

いくらペダルを漕いでも 前に進めない

はやくも  ”やめようか”  と 弱気に・・・・

 

 

 

 

 

長浜新大橋を渡るときは、横風で転倒しかける

自転車から降りても つらい風 

またもや  ”もうやめようか” ・・・・

 

 

 

長浜から八幡浜になると 風がぴたりと止んだ

登りだが 元気はつらつ

 

 

 

道の駅 「オアシス みなっと」 に到着 14:30

どーや食堂で かいせん丼を食べようも 時間外

アゴラマルシェで 鍋焼きちゃんぽんを・・・温まった

 

(ちゃんぽんは やっぱ八幡浜でしょう)

 

八幡浜は出身なので、両親や同級生にあいさつしていたら

泊まる予定の宇和島には 無理 無理

 

 

(マンモス 壊されなくてよかった)

 

宇和に泊まることにした 以前お世話になった松屋旅館

6代目大女将は テレビでもお馴染み (お漬物)

7代目若女将は今修行中 15年前僕の部下でしたが 

今は素敵な女性に そして跡取りになっていました

 

(6代目 いつまでもお元気で)

 夕食は これまたお世話になっていた 「田吾作」

3月に タレント出川が訪ねたお寿司屋

大将と二人で語ると 話が尽きない

バイクが趣味だと聞いていたが まさか自転車もするとは

 修行中 毎日励ましのラインを送ってくれた

ありがたかった!

 

(奥様からのサービス )

 

 

 

道の駅 「どんぶり館」 へ行くと

サイクリングされてた方がいて 高知から宇和まで走り

明日 しまなみ海道を渡り、なんとなんと 青森まで行くと言う

テントで寝泊まりするという 70歳 負けた・・・・

 

もう寝よう・・・・・・

 

 

自転車 サイクリング いろんな出会いがあり 面白いですよ 自転車