早くもbogeymojoのブログ-一路 12月も中旬・・・・・こう寒くなってくると無性にラーメンが食べたくなる。そういう時に決まって頭をよぎるラーメンがある。何せ僕の住んでる町から300km近く離れてるのでそう簡単に食べに行くことができない・・・・そう思うとなおさら食べたくなるのは人の常?かな~~~笑


 ここは音威子府村・・・・日本最北の市、稚内より少しばかり南に位置する農業と酪農の街。ここに黒い蕎麦で有名な一路食堂ってのが町外れに差し掛かるあたりにある。この地域は日本有数の蕎麦の産地で、この食堂もそばを食べに来る人が多いのだが・・・・ 食堂に入ると一瞬!ここは蕎麦屋か?????というような香りが・・・・なんと!帯広の「とん田」食堂やら「ぱんちょう」に入ったかのように・・・ぶた丼の香ばしい香りが漂ってるのである。まさしく直焼きというような香ばしい香り。香りを嗅ぐだけで絶対に旨いことがわかる! その香りの中に妙に絡んでくるラーメンスープのにおい・・・・♪ なんだ!?この食堂は???@@;蕎麦がメインのはずだぞ!!! 前置きが長くなったが・・・・蕎麦も旨い!ぶた丼は本場、十勝に勝るとも劣らない!(マジうま!) しかし!!オラはここの醤油ラーメンが好きだぁ~~!!!もう絶品だぁ~~!!!旭川ラーメン(加藤系ラーメン)の系図を踏む、この味は・・・・・強いて言えば蜂屋というよりも「つるや」あたりの醤油にも通ずる系統だろうが・・・・・まずは絶品!なのである。旨いものは目でわかる・・・・・オラの哲学・・・・・しかし・・・・この店は香りでわかるんだすぅ~~~~笑(~~V

今朝は雪の中の通勤・・・・・

食いてぇ~~!!!!!!