先週末サニー カミヤ先生の
ペットセーバーの講習に行きましたキラキラ


我が家の愛犬ポンわんわんは熱中症、誤飲の1番
多い犬種、フレンチブルドッグあしあとだし、
事故や災害で命の危機にさらされた時、
自分でも出来る救命方法を以前から学び
たくてやっと行く事が出来ました❗️








大型犬、短頭種の子は違う方法という
ものもあり受けて良かった❗️


包帯の巻き方、2種類の包帯の
使い分けも教えてもらいました。

あきらめないこともおねがい







先生は日本とニューヨークで救急隊員
だっただけありテンポの速い分かりやすい
トークで5時間があっという間でしたニコニコ


最後は先生と撮影会のようになり
"マルチーズ"📸✌🏻の合図で写真👫を
撮っていただき






買った本にサインもお願いすると
"Life is one"
"命はひとつ"
と書いてありました。





長年救命に関わってきた
先生の言葉は心に響きました🍀