偽物の品質? | 中国のボギーのブログ

偽物の品質?

よく日本のTVでも取り上げられていますが、中国では偽物が大量に出回っています。

都市部特に上海や北京ではその取り締まりが厳しく、大通りに面した偽物やは店を畳まされている状況です。

でも・・・

まだまだ裏通りには沢山ありますし、蘇州やもっと田舎では堂々と売られています。


品質は如何に?

数年前、韓国やシンガポール等で売られていた偽物は高くて品質も悪かった。

よく聞く話がハワイで買ったオメガはクオーツだから一目で偽物と分かる!と(笑)


しかし、最近の偽物は品質がすごくいい。

確かによく見ると偽物と分かる。でもよく出来ている。写真は友人が買った時計。

450元ぐらいとか。






勿論、旅行者の方が日本に持って帰る時に税関で見つかれば没収ですのでご注意を。


中国人は以外と偽物ブランドが嫌い。「なんでそんなものを買うんですか!?」とよく聞かれます。

ま、面白いしね。それに中国ブランドのものはやっぱりデザインがね~~。

450元って7000円ぐらいなので決して安くない。でもこのブランドの本物は買えないし。

それに聞いた話だと、この品質(偽物の中ではS級)を他ではもっと高いようです。


勇気のある旅行者の方は是非1つ持って帰られては?(^_^;)