RODDIO Iron MC Series | ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

長崎県『ゴルフ工房ボギー』です。日々の奮闘やクラブの情報など、お伝えできればと思っています。

店長が密かに計画していた


クラブセットの構成


自分の好みはいったん置いておいて


とにかく結果重視で


考えた場合には


こういうセッティングになるのでは?


第一弾


今日すべてがそろって


ご紹介できる予定でしたが


昨日とても残念でしたが
まさかのシャフト違いが届きまして...



先に


完成しておりましたアイアンを


ご紹介したいと思います。



































メーカーさんから


このアイアンをご紹介いただいた時には


そこまで


ときめくものを感じませんでした。


ですが


いろいろと悩み考え


試さずに判断するのもと思いまして


#6~PW


試打用という名の店長用?


ご用意させていただきました。


なぜ#6からなの?


というお声が


聞こえてきそうですが


#6からでも良いのではという思いが


だんだん強くなってきてまして


まずは自分自身で試してみようと


思いました。


弾道の高さを確保できる


このアイアンのポケット構造に


シャフトは


TrueTemper
DynamicGold MID
115 S200


一番手ずらしで装着・組み合わせ


操作性というよりかは


シンプルにコースを攻め抜く


そんなテーマで製作してみましたが


あとで


NIPPON SHAFT
MODUS3 SERIES



でも良かったなと思いました。


それなら


#6の上の構成はどうするのか?


ウッド型ユーティリティ


U3 / U4 / U5


3本構成


ワンパターンのゴルフ


ワンパターンの球種で


最初から最後まで


スウィングイメージを変えたりしない


とにかくシンプルに


そういうゴルフに


自分自身も


少しずつ


変えていかないといけないという


思いがありました。


上手くいくかはわかりませんが


次のコースラウンドから


取り組んでみたいと思っています。


今は


U5のシャフト待ちですので


先にこのアイアンが気になる欲しいな


ということであれば


お譲りしても良いですし


自分好みに仕上げてみたい


ということであれば


#6~PW


1セットではありますが


現在店頭在庫がございますので


よろしくお願いいたします。


上手くいくかはわかりませんが


挑戦してみたいと思います。



【ゴルフ工房ボギー】