店長仕様ギア(結果報告) | ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

長崎県『ゴルフ工房ボギー』です。日々の奮闘やクラブの情報など、お伝えできればと思っています。

おはようございます。


今日は肌寒くなくて


晴れてはないのですが


曇り空


ゴルフをするには


最高のお天気の諫早です。


店長仕様ギア
(結果報告)


理事長杯予選からバッグに入れた





MYSTERY
C-HT811 U3


出番が多くなると思っていたのですが


結局のところ一度も出番はなく...


予選からずっと天気がよくて
天候にも恵まれたからだと思います。



活躍してくれたのは





RODDIO
FairwayWood Spoon
T-SOLE装着


ほとんどのティショットが


このクラブを


使っていたような気がいたします。


これがまた飛ぶんですよグッ





ドライバーも


「RODDIO」なんですが


使うときは7Hロングホールだけは


ティアップいたしましたが


それ以外は直ドラでした。


そして


この2本のクラブは


飛距離的にはほぼ同じで


弾道の高さが違うクラブに...(苦笑)





A GRIND
BX-PROTO HYBRID
IRON 21


このクラブも


出番はありませんでした。





A GRIND
BX-PROTO BLACK
IRON #5~PW


体重を


6kg落として減量したこともあって


アイアンショットはキレキレでしたグッ


打った手応えと結果が


インパクトの瞬間に


「完璧」とわかるショットが


数回ありまして


ほんとうにあの感覚と手応えは

 


かなり久しぶりでした。


予選のときから


初めてのロフト構成のウェッジ





やはり


54度を使うことが多くて


しばらくはこの3本体制になるのかな


と思っています。


そして最後はパター





RODDIO
B-TUNING Putter
SQUARE DESIGN


あれだけ苦手意識の強かった


「ピンタイプの形状」を使うとは


思っておりませんでしたが


今回は


かなり助けられました。


シャフト重量の組み合わせや


ソールに埋め込まれているウエイト


この組み合わせが


かなりしっくりきていて


店長自身が信じられないのですが


変えられなくなりそうです。


しばらくコースラウンドの予定は


ありませんが


5Wがやっぱり恋しくなってきてます。


ですが


ユーティリティを2本にして


6番アイアンからの構成にも


挑戦してみたいとも考えています。





さらに


自分自身には何が最適なのかを


追究しながらも


皆さんのゴルフライフのお手伝いや


的確なアドバイスができるように


これからも精進いたします。



【ゴルフ工房ボギー】