4Xという選択 | ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

ゴルフ工房ボギー 奮闘日記【長崎】

長崎県『ゴルフ工房ボギー』です。日々の奮闘やクラブの情報など、お伝えできればと思っています。

こんにちは。


快晴ですが風があるので


まだまだ肌寒い諫早です。


今まで


いろいろなシャフトを試してきましたが


この重量帯でこのフレックスは
まだ試したことがないな...






COMPOSITE TECHNO





FireExpress





MX-P# 4X





重量55g
中調子
トルク5.6


組み合わせたヘッドは





RODDIO
S-DESIGN
OVERSIZED DRIVER





ポジションは当店の定番位置





総重量309g
長さ45inch
バランスD1.5
振動数262cpm


ヘッドとシャフトの艶消しが


落ち着いた雰囲気良いですね~♪


45inch製作で


初めのバランスはD0.5


そのまま打ってみると


とても振りやすくて


方向性も良いのですが


前に飛んでいかない印象でしたので


ウエイトを1.5g上げて


バランスをD1.5仕上がりに変更


すると


振りやすさはそのままに


ウエイトの重量配分もあって


中弾道でバックスピン量も安定して


飛ぶようになりました。


もともとのシャフト重量も


55gと重量感もありますので


軽くなりすぎずに


トルクが多い効果なのか?


とにかく振りやすいのです。


来週の13日(水)は


久しぶりコースラウンド予定なので


さっそくコース上で


この組み合わせを試してきたいと


思います。


楽しみですね。



【ゴルフ工房ボギー】