皆さんこんばんわ!!!


RYOYAだよおー!!


あのね!一つ思ったことがあるの。


選曲するときって知名度高い曲を選ぶべきなのか自分が歌いたい歌をうたうのか
一つ一つライブの雰囲気をイメージして決めるのか

それって難しいことじゃないことに築いた。

まずね、歌いたくもない歌を真剣に歌えることもできないし絶対リスナーには伝わらないと思うよ。

だからって正解はないと思うけど僕は

歌いたいうたを唄うのがいいと思うよ!

歌いたいうたをうたうと感情がメロディーになって感動になったり。



バラードをとかアップをただ歌ってリスナーの気持ちを掴んだとか思って自己満で終わるのもだめだね。

売れる人はこれよりもっともっと深いことを考えながら曲を作ってるんだと思うなー。


ふと思ったこと並べて雑になってしまいました。(T-T)





また自分が書いた詞で歌いたい。

でも歌が一向に自分は伸びない。


まだまだできる。時間もある。


周りと競うのは悪いことじゃないけど歌は競いたくない。


まず胸の中にある自分の思いに負けちゃいけない。

自分だけの勝負でいい。

周りに左右されて負けたくないから頑張らなきゃなんか思いたくない。

いつも自分は一番でいるつもりでいたほうがいいと思ってるから。


自分にしかできないことは絶対あるから。


それを手探りで探し求めていつかそれを追求できたらいいなってずっと思ってる。


できないって思わないし、やればできるって信じ続けて
恐れないで進しかない。

まだできるよ俺!





仕事終わったからごはんたべてお風呂入って練習して寝ますぷーさん はーと



今本当に悔しい、、


だからやるしかない。


みとけよーーーー。


皆さんおやすみなさいえ-え-え-


RYOYA