乳がんで左胸全摘、左鎖骨周辺脇の下周辺のリンパ節郭清、リンパ節取るために左上鎖骨付近の筋肉を切断


上記のようにかなり広範囲、かなり深部まで切除したらしい今回の手術


人生初入院と大規模な手術でこれだけのダメージ受けることになるとは…


まぁとりあえず終わったことなので良しとする


入院して初日から犬が心配だから帰りたい帰りたいと言い続けたけど、結局5日間も入院してる真顔


手術後の血と水の量がリンパの方がなかなか減ってくれないのよ💦

色はかなり薄くなって来たんだけどね…


そして今朝、やっと左胸のドレーンだけ抜いてもらえた✨

リンパ側のもう1本は?まだ抜けないの?退院出来ないの?と医者に問うたところ、血の量は多いけど水が溜まったら外来で抜けばいいから明日と明後日ならどっち退院がいい?と聞かれた


そんなのもちろん明日だよ‼︎

即答で明日と答えて、明日の11時退院が決定した✨


朝時点での水の量もかなりあったのだけど、昼も60cc超の水が出てた…

これで退院延期になったりしない?大丈夫かいな?と疑心暗鬼になり、夕方の回診時に医者に再確認したところ、水が溜まるだけだから大丈夫とのこと😮‍💨


明日リンパ側のドレーンを抜いて退院となる予定‼︎


チャロも今日までの辛抱だ‼︎

頑張ってくれ😭