初見での診断結果やっと聞けた〜


・しこりの大きさ…3cm

・浸潤性乳管ガン

・核グレード…2(質の悪いガンとおとなしいガンの中間ぐらい)

・Ki-67…40%(進行速度、やや速い)

・ホルモン受容体…陽性

・HAR2スコア…1(陰性)

・ルミナールタイプ…B寄り(再発率が高め、抗がん剤治療が必要になる)


この結果でのステージは2Bか3くらいだろうと予想通りのステージだった

ただ、これから詳細検査をするからステージは変わる可能性があるとのことだけど😅


それでその場で仮の手術日予約してそれに向けて詳細検査を行うからその検査予約も全て一気に決めて来た


来週から、ゲノム検査・PETCT検査・診察・乳腺エコー・呼吸機能検査・リンパの細胞診・心臓超音波検査・検査報告・入院説明と2週間内でめっちゃ検査詰め込んだ


それで7/26に手術予定‼︎


まぁ全摘だろうなぁ😅

乳房再建は、再発率高ければ手術と同時に再建してしまうとその後の治療がやり難くなるのと、同時でやろうとすると手術の日程がかなり先になってしまうと言われた


既に進行してるし早期発見ではないから、早く処置を行って後日(何年後になるか分からんけど)再建すればいいやととりあえず手術日を早くしてもらった


入院期間は1週間で、その後の抗がん剤治療は3ヶ月から半年くらいやるだろうって言われた


まぁ覚悟してたけどやっぱり抗がん剤ですか😓

しゃーないね…