検査に引っかかった時点で、医者も自分もシコリの経緯とエコー画像見てこれはかなり怪しいという認識だった


まぁ、案の定「悪性」😅


詳細分からないけど、上司に結果と詳細分かったら今後のことを相談したいと話さなきゃなと思いながら今日出勤した


まず統括主任が出勤した時に捕まえて報告したけど、言葉足らずで混乱させちゃったわ💦

まぁ今後について話し合いがしたい旨は伝わったから良しとする👍🏻

その後、統括主任の更に上の副所長に報告。

「この間引っかかったガン検診の検査結果出ましてガンでした」単純明快だったが、その場に居た人にも合わせて驚きの声が上がってしまった


また報告方法間違えたか?

ヤバいと思って「乳がんは生存率90%以上はあるし、トリプルネガティヴでなければまぁ大丈夫じゃないですかね?」と付け加えておいた😅


まぁ副所長にも今後の話し合いがしたい旨伝わったからとりあえず報告完了‼︎


なぜ詳細が分からないのに報告したんだ?と思われるかもしれないけど、迷惑をかけることは確定したわけだから最低でも2週間、最大だと何年間も仕事が出来ない可能性がある…

でも仕事を続けられないと治療も出来ないから、先に相談しておきたいという意思表示のために先手を打っただけ…




乳がんと分かって何が不安なのか考えると、

○自分が今後の治療でどれくらいの期間仕事が出来ないのか?

○自分の担当先でやり途中のこと山積みなのにそれをどうすればいいのか?

↑客先にも職場にも大迷惑かけるのが憂鬱😒

○休んでる間の収入減

↑無給の場合でも雇用保険から傷病手当金1年半貰えるけど、平均賃金(直近12ヶ月÷30×(2/3))しか貰えないし…

○入院期間中チャロの面倒を誰に頼めばいいのだろう…

○治療費どれくらいかかるだろう?

↑高額なことなのは変わりないから、とりあえず限度額認定証は即申請した


これくらいかなぁ🤔

まぁ手続き出来ることはさっさとやって治療に臨むしかないからね

検査した病院に転院するための紹介状6/20に貰えるように手続きしたし、6/22に転院先の病院の予約取ったし、とにかく今出来ることは即座にやらなきゃね

いくら進行速度の遅いガンと言われてても見逃された可能性もあるしね😓

せめて結果出てから転院するまでの時間は食いたくないからね😅


あとは介護保険とかから何かないか調べとくかなぁ…