乳がん検診で引っかかって思ったこと


ガンかどうかは細胞診の結果が出なければハッキリとは分からないのに、エコーとマンモの結果見て「悪性」と言われるのはなぜ?


細胞診の結果で医者の口から悪性という言葉が言われるのかと思ってたけど、普通にエコーやマンモの時点で形と乳腺の拡張してる部分見るとガンが浸潤してる可能性があるとかかなり詳しく言われたってことは、画像だけで悪性要素高いから心の準備しとけよってこと?


言われたし、親がガンで死んでるから大体やらなきゃならない手続きは理解してるから、ガン治療専門にやってる家から通える近い病院探し、限度額認定証の申請書準備、保険請求に必要なもの調べたり、受けられる助成金調べたり、障害年金が受けられる可能性もあるから要件調べておいた


自分が使わなくても知識に無駄はないから良いけど、もうちょっと時短で白黒ハッキリならないのかね😩