うちの比較的近所の家の話


家の目の前が中学校バス停



朝から賑やかな学生が続々、公共の道から大きくはみ出して、彼女の敷地内に座り込んで待ってる子たち多数。


普通なら

「うちの敷地内に座り込まないで!」

とでも言いそうだけど、元教師の彼女は家の前に生徒たちが座って待っていられるようにベンチを作った。



↑写真下半分は公共の道で、バス停前。だから家の敷地の一番端にベンチを作った。敷地端にベンチがあるから、普通に見たら少し不自然な敷地爆笑



こんな親切な人になりたいですね。照れ