ご訪問ありがとうございます(*^^*)



今日は、レモンちゃんのお友だち
ぴーちゃんをご紹介しますニコニコ




幼稚園のHくんが作った、レモンちゃんとぴーちゃんですほっこり




ぴーちゃんは、やはり、小学生のSくんが小鳥さんを飼いたい!ということで、飼うことになったセキセイインコです。




ぴーちゃんはおとなしいけど、とても、人なつっこくてかわいらしいですラブラブ




Sくんは、毎日、毎日、挿し餌をあげて、親のたいへんさがわかるわ〜ほっこりと、嬉しそうに言うようになりましたキラキラ




ぴーちゃんは、ゲージを開けると、待っていたよ〜爆笑と、すぐにみんなのところに飛んできてくれて、髪の毛をかじったり、まゆげを抜いたりしますアセアセイタタ…




Sくんは、かわいいぴーちゃんのために、たくさんのおもちゃを作りました!時々、夜遅くまで、まるで母さんが夜なべをしているみたいにびっくり








ぴーちゃんは、ヨークシャテリアのミニーともなかよしで、毛づくろいもしてくれますラブラブ
優しい優しいぴーちゃんですおねがい




いっぱい、いっぱい遊んで、
まだまだ遊んで、
一緒に、

ずーっと、ずーっと


ぴーちゃんがいなくなるその日も、10分前まで、みんなで楽しく遊んでいました。床をチョコチョコと遊ぶぴーちゃんは、かわいくて、みんなでかわいいなあ!といっていました。



…その後、一声「ぴー」とないて、ぴーちゃんは、ゲージの下にひいてある網に挟まって息絶えてしまいました。最後に私の手の中で、ピクッと動きました。

あまりにも、突然のことで、頭が真っ白になりました。

ぴーちゃんが、生まれて103日。
あまりにも短い一生でした。


毎日、毎日、涙が溢れました。
頭のなかをぴーちゃんがはなれません。
となりを見てみると、Sくんの顔から、笑顔が消えていました。大好きだった、ぴーちゃん。
親がわりだったSくん。


でも、
私たちに、たくさんのしあわせを運んできてくれました!
短い一生でも、両手で抱えてもたりないくらい、たくさんのものを教えて、与えてくれました。



ぴーちゃん、ほんとうにありがとうハート






ぴーちゃんが教えてくれたこと
その時その時を大切に、胸に刻んでいこうと思います。

ぴーちゃん、大好きだよっ!!