うふふ~毎度月曜日は午前中グッタリのトコでっす☆

ハッと気が付いたらNHKの料理番組がやっててさ
オムライス作ってたのよー

で、私子どもたちにオムライス作ったことあったっけ?!って思って
夕飯はオムライスになりました d(゚ε゚)ノ
作ってる途中でケチャップが切れて買いに走ったけどもっ!!

ケチャップで自分のイニシャルが書いてるのがうれしかったのか
息子はすごい喜んでたから良かったヾ(@°▽°@)ノ

━─━─━─━─━─

7月の石がカーネリアンなんだけど
持ってないから欲しいなぁって思ってたのね。

で~今日午後にちらーと天然石専門店に行ってきました。
お店あるのは知ってたけど行ったのは初めて。

全国展開してるお店と違って、今回行ったお店は
購入後にアクセをセージで浄化してから個装してくれたんだぁ~

看板のわりにこじんまりとしたお店だったけど
いいお店だなって思ったよー

$*トコトコいい気分*-image



カーネリアンってタグに書いてあった気がしたんだけど
購入後にshopの説明みてたらメノウに印がついてたー

赤メノウ(レッドアゲート)ってこと?!

カーネリアンとレッドアゲートの違いって
縞模様があるかないかの違いだけかと思ってたんだけど
どっちなんだろうなぁー

まぁいっかーカーネリアンなら誕生石だし
レッドアゲートなら安産にいいみたいだし?
惹かれて手に取ったんだから、きっと縁がある石なんだろう!!

次にshopに行く機会があったら店員さんに聞いてみよーっと


**************

他店で購入したブレスレットと今回のを一緒につけても
2つとも同じ種類の石が入ってるからいい感じでした d(゚ε゚)ノ


$*トコトコいい気分*-image


━─━─━─━─━─

今日はステキなサプライズ便が届いたんだけど
落ち着いて書きたいしまた次回にー d(゚ε゚)ノ

明日はお弁当の日だぁーヽ(;´Д`)ノ