腰が痛かったり胎動が気になったりでなかなか寝付けず。

━─━─━─━─━─

今更だけど、夫はしばらく休みなしだそうです。
「GW休み貰えただけマシかぁ~」とぼやいていましたけど
GWは体調悪くて寝てただけじゃんかーぺっぺっ!

今月入ってからずーっと看病だったり色々で
正直むきー!ってなってるよっ!

体調もあるから普段は仮眠とったりはしてるけど
精神的にもっとこうリフレッシュしたいよー!ヽ(`Д´)ノ

━─━─━─━─━─

あ、子どもたちはやっと回復してきました♪

娘がまだお腹ゆるいから本調子ではないかなぁ?
金土とひたすら家にこもってましたので
明日は外出したいなぁ~

あ!食材買い出しいかないとーっ!

普段は週末にある程度まとめ買いして
足りない分を平日に買い足すんだけどね

子ども二人と私だけで1週間分の食材買い出しは厳しいので
買える分だけ買うようかなー

最近娘が魔の二歳児っぷりを発揮しだしてて
どう転ぶかわからないのよね・・・(^▽^;)

娘一人だけなら泣こうが引っくり返ろうが何とでもなるんだけど
チョロチョロ息子も一緒となると・・・(((( ;°Д°))))

━─━─━─━─━─


今日も娘はお風呂の時から「いなないーっ!!」(いらない)と
何をしても拒否拒否拒否しまくりーで大騒ぎでした(;´▽`A``

風呂上りも素っ裸で引っくり返り~
クリーム塗るのも嫌。オムツはくのも嫌。

お気に入りのピンクのバスタオルもいなない!と投げつけ
癇癪起こしてる感じ?

泣いてもオムツだけは無理やり履かせて
様子みつつパジャマも徐々に着せていって・・・

でも、一体何に怒ってたのかサッパリですσ(^_^;)

今日は何とか寝室に行く前には
落ち着かせることに成功したから良かったわ。

昨夜なんて私お風呂入り損ねたもんねー(;´▽`A``

癇癪起こした時にはパパじゃダメで
何故か私に執着するのが分かったのねー

だから今日はある程度の癇癪が落ち着いてから
娘が自分から離れるまで膝の上に載せて
抱っこしたら落ち着いた感じでした。


子「いらない!」→私「あらそう。いらないならいいわよ」

と、普段思わず突き放す物言いになっちゃう私なので
それが良くないのかなぁ~って今日思ったよ・・・orz
だってームカつくときあるじゃーん(。・ε・。)

うぬぬ・・・次あったら一息いれて対応しなくちゃねー