娘が今日で5か月になりました。

夕方気づいたよ!しかもベビータウンのメールで(爆

色々登録しとくもんだなぁと思った今日この頃。


最近私や息子が食べるのをみて口をモグモグしてたし

離乳食もはじめないとねぇ~

今日は私生理だしやめときました(関係ないしw


生理だからというよりも

10倍かゆどうやってつくるんだっけ?っていう。

1年前のことなのにすっかり忘れてるぜー

ははん。


とりあえず今夜は

離乳食の本やグッツ出すところから始めたいと思います。

引越ししたからちゃんとそろってるか不安だなぁ・・・;


━─━─━─━─━─


さて今日は二日目。

出血大サービスDAYだったわけですが。

息子を外に出さないのもかわいそうなのでお散歩にいきました。


でも外で遊ばせるには結構あつくてさー

娘もエルゴで寝てたしね?あせもひどくなるのも嫌なので

コンビニいって帰ってくるだけで終わりました(おい


帰ってきてから汗流すついでに水遊びさせたよ。

水遊びっていってもお湯なんだけどね!

お湯遊び?ちがうか。


さて昼食も終わりましてお昼寝タイム!

二人をつれて寝室へ向かうと~

息子がコロンと横になりました。


あら今日は良い子でねんねする気になったのねぇ~


なんて思ってたらさ、オムツがモッコリしてたので

オムツ交換しようと思ったの。


脇をピリピリやぶって~

ふんっ!とオムツを引っ張っぱりました。


・・・ウンコでとるがな (  ゚ ▽ ゚ ;)



そう。ウンコです。またウンコネタです。

んも~トコさんとこのブログってUNKネタが多くってお下品ねっ!

いや本当、申し訳ない。。 過去のウンコ事件→  



いやさーウンコだと思ってなかったからね?

男の子だしね?

おしりふきなんて用意してなかったわけですよ。


し か も


ひっぱった勢いでボディスーツのお尻側のぺろーんとした所に

少量のウンコが旅に出ておりました。


Oh Shit !! またかーい 


息子の両足を持ちながら汚れたオムツと

息子の汚れたおケツ、旅にでたウンコをみて固まる私。


これ・・・どうしよう。。動けないよね。


もうあまりの状況に笑いしか出なかったww

息子もとてもわざとらしく「あはっ☆」って笑ってました。


とりあえず手元にあるのはキレイなオムツだけ!

せめてティッシュがそばにあったらと心から思ったね。


仕方ないのでそのキレイなオムツ(Lサイズ1枚約30円)を

なくなく旅に出たウンコを拾って息子のお尻をざっと拭う。


それでも微妙についててさ。

息子が変に動けばポトンって落ちるんじゃないかって思ったから

そのままお姫抱っこでトイレに連れて行ったよねー


実をとったもののこびりついて落ちない汚れがあったから

本日2回目のシャワーとなった息子。

ウンコも出してシャワーでスッキリした息子でございました。


すっきりうんこーヾ(@°▽°@)ノ


娘が5か月になった日だっていうのに今日もウンコネタで

ブログの話題をかっさらっていく息子でありました。


あ、因みに夕方娘もウンコしました。

明日がごみの日なので今回はタイミングばっちりです。