娘の肺炎球菌(2回目)と、息子の三種混合(追加)やってきました。

うちは肺炎球菌とヒブワクチンは別々の日程で進めています。

息子はヒブのみ1歳過ぎに完了


肺炎球菌とヒブは同時接種で先日また死亡例がでたから

どうしようか一瞬悩んだんだけどねー

単体でうって全国ニュースになってるわけじゃないから

普通に打ってきたよ。


病院に通う回数が増えることと

息子のほうの注射もあったりして次はいつだっけ・・・と

手帳とにらめっこになるけどね!!


注射打たないで重病になるのも嫌だしねぇ~

母は頑張りますよ。命にはかえられないですから。


来週は娘のヒブ(2回目)と息子の肺炎球菌(2回目)です!

忘れないようにしよう。。。



あ、そーいえば
病院で看護師さんに娘の名前を間違われました。

私と。。orz

「じゃーママ、トコちゃん抱っこしてねぇ~」

・・・ちーん。


問診票に二人の名前書きますしね。
仕方ないとは思います。

親しい人以外にちゃんづけされて微妙な気持ちになりましたが
訂正はしませんでした。(しとけよ
↑医師はわかってたしね


あ、因みに私、夫には結構ちゃんづけされてマス。
(どうでも良い情報すぎる;