今日は〜ウインク

 

今日のテーマは、ズバリ!「栄養」ですニコニコ

 

人は、

体・心・魂からなる

多次元の存在ですおねがい

 

前回メールでも書きましたが、

「栄養」は、

体(食べ物)+心(人間関係、仕事、お金など)

の両方ありますが、

 

食べ物の「栄養」においても、

体、心、魂をサポートするものがあるんですびっくり

 

体をサポートする食べ物:抗酸化物質を含む食品

 

例えば

 ・ブルーベリー(ビタミンCとアントシアニン)

 ・人参とえんどう豆(ベータカロチン)

 ・卵(ビタミンあ)

 ・ナッツ(ビタミンE)

 ・トマトとスイカ(リコピン)

 

 抗酸化物質:活性酸素の働きを 抑制・取り除く物質のこと 。

 活性酸素: 細胞や代謝活動で作られるが、偏った食事・不健康な生活習慣で過剰になると、

       細胞が傷つき、老化を早めたり、病気に繋がる

 

心をサポートする食品:ヘルシーな脂肪(オメガ3脂肪酸)

 

人間の体は、60%が脂肪で出来ていて、

 

  ・成人の脳機能、子供の神経発達

  ・うつ病の軽減

  ・認知機能の維持

  ・加齢による精神的衰えの減速  

 

に有益な為、心にとっても重要です。

 

例えば

 ・脂っこい魚(鮭、鰯、サバなど)

 ・エビ、牡蠣、海藻、藻類など

 ・ナッツや種子(くるみ、フラックスシード、チアシードなど)

 ・野菜(ほうれん草、ケール、芽キャベツなど)

 ・豆類(枝豆やインゲン豆など)

 ・オメガ3脂肪酸強化食品(特定の卵、乳製品、ジュース)

 

魂をサポートする食品:習慣・信念・価値観などを表す食品

 

 ・祝日、お祝い事、特別な機会の食事

 ・文化的に大切な食事

 ・生まれ育った場所の地元の食材

 ・成長過程で定期的に楽しんでいた食べ物

 ・世代を超えて共有、受け継がれてきたレシピ

 ・印象的なスパイスや調味料

 

食は、体(お腹)を満たすだけでなく、

心もスピリットも満たしているんですね〜飛び出すハート

 

確かに、母が作ってくれた遠足の時のいつもより手のこんだお弁当や

家族みんなでお祭りの時に作った押し寿司、

父と母が定期的に作っていたおばぎ は、

 

私の魂を今も満たしていますスター飛び出すハート

 

皆さんの魂をサポートする食事は、何でしょうか〜❓

 

ヘルスコーチング無料体験セッション募集中です❣️

 

こんなお悩みありませんか?

1つでも当てはまる方は、是非❣️

 

・繊細すぎて、傷つくことが多く、生き辛いなあ

・心の状態が体の症状に現れやすい・・・

・自分にダメ出しをすることが多い

・自分が本当にやりたいことが分からない

・ライフスタイルや食を変えることは、面倒臭いと感じ、長続きしない

 

ピン💡と来た方は、

↓↓↓

公式ラインからお申し込み下さいニコニコ

 

ヘルスコーチングの詳細については、

メニューからご覧頂けますニコニコ

 

お友達登録プレゼント実施中🎁✨

 

 特典1 今の自分の状態がわかる!

    「心と体の栄養バランスシート」

 

 特典2  人間関係が楽になる!

    「コミュニケーションスタイルシート」