今日は〜ウインク

 

今日は、プライマリーフードの一つ「社会生活」

についてのお話しですニコニコ

 

「社会生活」とは、他者との関わりを意味し、

特定の人ではなく、家族からカジュアルな知人まで

全タイプの人間関係の交流を含みますニコニコ

 

読書クラブへの出席や、同僚とのハッピータイム、

友人とのスポーツ観戦、家族と映画を見に行く、デート、

親友との時間、新しい人との出会い などが含まれます口笛

 

人間は、社会的な生き物で、

社会生活におけるバランスは、

繋がりと他者への帰属意識を感じることが出来ます。

ので、社会生活を通して人から必要とされることは、

最高の自分をインスパイアし、心の健康に繋がるんですおねがい

又、互いの共感と愛を育み、

幸せを感じる自己愛とセルフケアの行動でもありますねニコニコ

 

しかし、自分一人の静かな時間も必要で、

1人の時間と社会生活のバランスが大切ですニコニコウインク

 

しかし、大人になると、新しい友達を作ることに対して、

億劫になりますね〜チュー

ついつい人と自分を比べたり、嫌われないか怖かったり。。ショボーン

 

そこで、新しい友達を作る為のヒント〜ドキドキドキドキ

 

1  みんな完璧でないからシェアができる

2  勇気を持つ

3  エンパワーメントする(年齢は関係ない!)

4  オープンであること

5  好奇心を持つこと

6  今にフォーカスすること

7  行動すること

8  昔の友達に連絡をとってみる

9  オンラインで興味のあるコミュニティーを見つけ、即参加!

10 リトリートやフェスに参加してみる

11 誰かにメールしてみる

 

新しい場所に出かけると新しい出会いがあったりしますねニコニコ

そんな時、勇気を出して、こちらから話しかけることを

心がけていきたいと思いま〜すニコニコウインク

 

お試しあれ〜ウインクドキドキ