本日、半年ぶりに身体調律セッションにお越しいただいたクライアントさんK氏。

この半年の期間に間に、「ベストボディ・ジャパン」というコンテストに出場されていた。

そのために、かなり本格的にトレーニングや食事制限もして追い込んでいたそうなので、
今回身体に触れてみると、以前よりその反応もよく変化していた。

セッションを進めながらあれやこれやと近況を伺っていくと、

なんとなんと、この12月末に3人目となるお子さんが産まれるとのこと。

と、いう話を聞いたからにはスタジオUの恒例出産お祝いとしてこの本をプレゼントする。

未来歯科院長の川邉研次先生の著書『子育てスイッチ』


でも、

なんでまだ産まれていないのに出産お祝いとしてこの本をプレゼントするの?

と、思われるかもしれませんが、産まれてからでは遅いのです。

赤ちゃんの身体は、信じられないスピードで成長していくものなのです。

人間が生きていく為に絶対に必要となる呼吸と嚥下(飲み込み)の機能が、

たった生後二週間で決まってしまうのです。

その生後二週間の期間に、

どんなふうにおっぱいを与えるか?

どんなふうに抱っこをするか?

意識して観てあげるポイントはどこなのか?


そんな、赤ちゃんの身体を作っていくための大事な知識がこの『子育てスイッチ』には本当に読みやすくわかりやすく書かれているからなのです。

だから、産まれてくる前にプレゼントするのです。

今流行の耳障りのいい育児ネタではないのです。

本当に、人間の身体がちゃんと人間になれるための知識と知恵が詰まった1冊なのです。


皆さんもぜひ、

友人知人、はたまた親戚や兄弟で妊娠が決まった方がいましたら、
ぜひこの『子育てスイッチ』を予祝も兼ねて出産のお祝いにプレゼントしてみてください。

商業主義に踊らされて、よくわからないまま≪ベビードレス≫なんてプレゼントするよりも
よっぽど活用できると思いますから。

『子育てスイッチ』
は、Amazonでも購入できますよー!
※Amazonより、『子育てスイッチ』のサンプルページです。


via 身体調律スタジオU
Your own website,
Ameba Ownd