こんにちは!

頑張りすぎる女性が肩の力を抜き、幸せなパートナシップを築くお手伝いをする成田瑞穂です。

 

みなさんは「女性らしい人」と聞いたら、どんな人を思い浮かべますか?

 

無邪気な少女のようなタイプ

 

ちょっと色っぽくてきれいなお姉さんタイプ

 

おいしいごはんをつくってくれそうな家庭的なタイプ

 

どのタイプも女性のイメージですね。

 

「男性らしい人」というと、しっかりした体格で決断力があり、経済力がある…などそんなにタイプ別に分かれたりしなさそうです。

 

女性らしい要素には3種類あるんですね。

 

それら3つに無邪気さ、色っぽさ、母性と名付けることにします。

 

無邪気さは好奇心旺盛で、かわいいものや素敵なものが大好き!

 

色っぽさは男性にはない外見的魅力やしぐさ、女性としての自信

 

母性は産み育て、家族や家庭を慈しみ、守る力

 

どれも女性的な要素です。

 

どれかに分類されるわけではなくて、女性ならみんな全部の要素を持っています。

 

この3つの要素のバランスは、人によって違います。

 

※画像お借りしました

 

セクシーと言えば、こちらの峰不二子さん。

この3つの要素の中では間違いなく色っぽさ優位です。

自信がない峰不二子とかもうキャラが崩壊しちゃってますよね。

彼女は色気と女性としての自信に満ち溢れています。

 

この人の家に遊びにいったとしても、おいしいごはんが出てくるイメージはありません。

ましてや、子どもを産んで慈しみ育てるとなると、もう不二子ちゃんじゃないような気さえします。

 

峰さんは実在する人物ではなく、マンガのキャラクターですので、彼女の場合は無邪気さと色っぽさで成り立っています。

 

そして意外と男女問わず憧れの的だったりします。

 

でも、でもですよ?

 

リアルに峰不二子さんのようなキャラが実在したとしたら…

 

そんな良妻賢母からかけ離れた人、

嫌われそうじゃないですか!?

 

きっとこんなふうに思うのは私だけではないはず…

 

 

憧れの的であるはずなのに、自分が実際にこうなったら嫌われそうと思ってしまう。

不二子ちゃんはそんな不思議な存在なんですね。

(実在しないけど)

 

母性は女性のいいところと思われることが多いです。

色っぽさは時と場合によっては嫌われることもかなりあります。

 

同じ「女性らしさ」の要素のひとつなのに。

 

さて、あなたの女性性の3種のバランスはどうなっているでしょうか?

 

今回は色っぽさのお話でした。

母性の特徴はこちら

無邪気さの特徴はこちら

ぜひお読みくださいね♪

 

パートナーシップを築くうえでは、この女性の3つの要素はどれもかかせません。

 

バランスは人によって違うけど、その人に合ったバランスというものがあります。

 

自分にあったバランスはどうなのか、今バランスは崩れていないかを振り返ってみるのも、いいかもしれません。

 

理想のパートナーシップを築くセッションでは
・自分にあったバランスはどれなのか、
・今、そのバランスは崩れていないか
がわかります。

あなたが望むパートナーシップに繋がる女性性のバランスを確かめてみませんか?

 

必要な方に届きますように☆

 

 

■お知らせ■

■11月の予約は満席になりました。12月のセッション予約につきましては随時受け付けております。詳しくはこちら
■コラボセッション【モニター募集】<<Star Seekers>>あなたの輝きを取り戻します

■サロン情報

 北海道札幌市白石区

  JR駅から徒歩6分 

 駐車場あります

お申込み・お問い合わせ

セッションメニュー

友だち追加