初めての方へ | 東京都千代田区でボディートークアクセスセミナーを開催

東京都千代田区でボディートークアクセスセミナーを開催

ボディートークアクセスセミナーを東京都千代田区で開催しています。このセミナーでは、自然治癒力をサポートするための手技をお伝えしています。

初めまして!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

私は、東京都千代田区でボディートークアクセスというセミナーを開催させていただいている樋渡(ひわたり)と申します。

普段は、ボディートーク施術士とパーソナルトレーナーとして、心と身体の両面のサポートをしながらお客様の健康作りに携わっています。

そして、月に1回程度のペースで、「ボディートークアクセスセミナー」というセミナーを開催しております。

このセミナーでは、専門的な知識がなくても日常的に体調の管理をするためにお使いいただける手技をお伝えしています。

例えば、

・頭痛がする
・頭がぼーっとする
・職場のストレスが強い
・脚がむくみやすい
・便秘
・風邪をひきやすい
・慢性的な痛みがある


こんな風に身体が辛い時はどうしますか?

マッサージや整体に行ったり、病院で薬をもらったり、漢方を飲んでみたり、と色々なことをしますよね?

もしくは、「私は何もしません。」という方もいると思います。

もちろんこれらのどれもが自分自身で選んでやることですし、何が良くて何が悪いという話をしたいのではありません。

ですがこういった時に、
「自分で何かできることはないかな?」
と思ったことがある方はいませんか?

もしくは、家族に身体が辛くて悩んでいる方がいた時に、
「何か私がしてあげられることはないかな?」
と考えたことがある方はいませんか?

実際にこういう風に考えている方はとても多いです。

なぜそんなことが分かるのかというと、私はパーソナルトレーナーとして12年ほど活動していて、身体に痛みがある方や、家族が辛い症状に悩まされているという方の話をたくさん聞いてきました。

実際に私が痛みや不調に対してのアプローチをさせていただき、解消されていくということもたくさんありました。

そして、そういった方たちのほとんどから

「自分ではどうしたらいいですか?」
「日常的にはどんなことに気をつけたらいいですか?」


ということを聞かれます。

マッサージや整体などに行く習慣がある方は、担当の方に一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

もしくは、実際にそういったことを仕事にしている方は、お客様から聞かれたことがあるはずです。

このように、自分で自分の健康を守る、家族の健康のために何かしてあげられるようになりたいと思っている人はたくさんいます。

こういった方に、自分自身や家族などに対しての健康のサポートをするために必要な6つの手技をお伝えさせていただくのが「ボディートークアクセスセミナー」です。


ご興味をもっていただいた方は、こちらからセミナーの詳しい内容をご覧ください。